【poker】アミューズメントポーカーの経営は厳しそう。

マイホームと言われたら池袋ベガスになるんだけど、どこのアミューズメントポーカーもオーナー曰く、経営は厳しいようだ。
池袋ベガスもずっと赤字。

以下にアミューズメントポーカーの経営改善策についてあげてみたい。
というか個人的に行きたいお店についての要件になるかもだけど。

・基本的にトーナメントが始まっていない。
池袋ベガスあるあるだけど、基本的に定刻にトーナメントは始まらない。
人が来ないからだ。
始まっても3人とかの少数で、プレイングディーラーもいたりする。

そもそもポーカーの醍醐味は大人数でやることだと思うし、数人でやるポーカーは別ゲー。
せっかくpokerをやりにきたものの卓が立っておらず帰られるのは問題だと感じる。
よって、無料にしてでも賑わっている感じを出した方がいい。
立教大学も近くにあるし、若い活気のある学生を呼び込んだりしたい。

・従業員の雰囲気
そもそもpokerをする人なんて、アキバギルドみたいにブヒブヒ言いたいおじさんが多いと思うのよ。
だから若い女の子をたくさんほしい。
男はいらないというか、清潔感のある従業員にすべき。
そもそも接客的な要素が強いため、雰囲気って重要な要素だと思う。

あと、池袋ベガスをネタにして乏す従業員が多いと感じる。
客が常に居ないことや、トーナメントがたたないことなど。
こちらはもちろん楽しむために来ているわけで、ネガティブな話をされて、潰れかけ感を出されても困る。

・結局は人
pokerって一種の出会いの場。
人と人を繋ぐ場所にしていかないといけない。
だからお客が入っていないのが問題だと思う。
ディーラーなんて下手でもいいんだから、女の子にしてブヒブヒいう客でもいいからたくさん入れるべき。
トーナメントも無料でもいいから、人を入れるべき。
pokerをしたくて来てるわけで、そのpokerすら始まってないのは意味が無い。

まあ色々書いたけど、俺は池袋ベガスが賑わうお店になってもらいたい。
現時点では不可能に近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?