見出し画像

コミュニケーションが上手く取れない。

最近は真面目にマッチングアプリをやっているんですが、会ってから即ブロックされています。
酷い現状です。

見た目改善に取り組んできたので、ある程度の足切りは喰らわずに済んでいると思っているので、他に問題があると考えざるを得ない。
これは以前からの悩みなんですが、コミュニケーション能力が僕自身めちゃくちゃ低い。

コミュニケーション自体、僕と会ったことある人は分かると思いますがめちゃくちゃ低いと感じられらはずです。
じゃあなぜ低いのか、改善の余地はあるのかを検討しなければなりません。

コミュニケーションってそもそもが*お互い*が会話を楽しむことって思っていたんだけど、そうじゃないらしいのです。
モテぞうさんの動画において、会話について触れられていたので久しぶりに見返しました。
最近は共感を意識した会話を意識的にしていたのけど、共感の前に褒めることが先にあるというのです。

よって以下が大事なんです。
褒めること
共感すること
いじること

僕はめちゃくちゃ褒めていると思っているんだけど、それで会話が弾むということはほとんどないです。
褒め上手はモテるというので、やたらめったら褒めてるけどダメなことが多いです。

以下に原因をあげます。
・リアクションが小さい
いわゆる棒読みですね。
なんだか嘘っぽい印象を与える上に、暗い人なんだって思われます。
・気持ちを込めて褒める
ネイルダサいじゃん、なんて思ってても言ってはいけません。
その服動きづらそう、とかも。
実際、現実的な考えが強いので、そういう思考を持ってしまいがちです。
今すぐやめていかないといけないです。

褒める練習が良いのです。
人と会う時に褒めたりすることです。
街ゆく人の外見などを見て褒める所を探しましょう。
意識的にしていくことが大切なのである。

上記は参考にした動画です。
モテコンサルなんて胡散臭いけど、無料で見れる動画だけでも見て頭を使って行くしかないと思います。
早く成功に近づきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?