見出し画像

モッチー編集長の高松日記7〜恐るべきマットプロレス集団「UDONプロレス」〜

こんにちは。モッチー編集長こと望岡季世彦(もちおか・きよひこ)です。
このアカウントでは高松の好きなところ、高松経済新聞の取材を通して感じた高松の魅力をお伝えしていきます。
本日はタイトルにもある「UDONプロレス」についてお伝えします。

「UDONプロレス」の写真でお気に入りの一枚


リングではなく、マットを敷いてプロレスを行うこの団体。コメディーなやり取りと迫力のある技が繰り広げられる試合は見応えがあります!
「UDON次郎」や「マリンライダーJr(ジュニア)」、「マ・ルヨシ」など皆ユニークで個性豊かな選手たちばかり。


香川のイベントにも出演して度々賑わせる彼らですが、過去には驚きの場所でも試合を繰り広げました↓

瓦町駅から〜琴電琴平駅まで、琴電琴平線を走る車両の中で試合を繰り広げる「電車内バトルロイヤル」。2022年・2023年と開催されました。
さらに今月14日には驚きの場所で試合を行うとのこと。
それはどこなのか?今週の高松経済新聞でも紹介しますのでお楽しみに!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。もしこの記事を気に入っていただけましたら「スキ❤️」とフォローをしていただけると励みになります♪

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?