見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#155

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?【訳アリ】商品の打ち手をやっている中で、ついに身内にまで手を出すという『禁じ手』までやっている、らいです(←なんとかしてフードロスをなくしたい)

高倉JB珈琲の現在『フードロスを無くそうキャンペーン』を実施しております(←PeacYou』でキャンペーン活動としてやっています)が、ホームページでも実施しておりますので、『PeacYou』の登録が面倒な方は、ホームページより、『残り24個です』ご協力をよろしくお願い致します↑

 私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナによる第1回目の緊急事態宣言で卸の売上が無くなりました。完全に売上『0』です…。

 なので、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するため投稿していて、マガジンでは、さらに踏み込んだ詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いています。だから、内容は全然面白くないよ。

 マガジンは、結構深いお話しをさせていただいております。なので、1回分の購入価格を『高価格』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『なんとかしてフードロスをなくしたい』というテーマで書きます。

 本題に入る前にお知らせを何個かさせてください。何個って…

 さて、毎度お馴染みなので、毎回同じ内容なのでほぼ読み飛ばしされていると思いますが、全然懲りずに書き続けております(笑)。

インスタを少しだけマジメにやってみようかと思っているらいです

 毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しておりましたが、再開しましたので、ぜひ、遊びに来てください。

 ただし、綺麗なコーヒー画像は一切ございませんし、たまに宣伝もありますのでご注意ください(笑)

 こちらは、高倉JB珈琲LINEメンバーとは全然違っておりまして、『コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像はありません。

 昭和中期のコーヒー大好きオヤジのインスタにご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしてください。現在のご登録者様数が、お陰様で333名様です。ありがとうございます。

 ようこそ!『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!ぜひ、チャレンジしてください!(←意味は、インスタを見ていただければ…)また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!(←ちなみに先日インスタのコンサルタントの方からお聴きしたお話では、フォローを外すと上位表示ポイントみたいなヤツが下がるそうなので、フォローを外さないように相互フォローする時は気を付けてくださいと言われました。最新情報です)

 『簡単コーヒーの淹れ方』などを知りたい方は、『PeacYou』でのライブ配信、また、TikTokのtakakurajbcoffeeご覧ください。フォローしていただければ、最高に嬉しいです。

 『PeacYou』でのライブ配信では、現在『フードロスを無くそうキャンペーン』で、賞味期限が迫った商品を販売しておりますので、ぜひ一度遊びに来てください。変なノリが飛び交っている配信に驚かれると思いますが、とても良い方ばかりなので、楽しんでいただけると思います。(笑)

Tiktok始めてみました!➡takakurajbcoffeeフォローお願いします!
配信ライブはコチラ『PeacYou』のアプリをダウンロード後にフォローをお願いします!

PeacYou』はまず、無料会員登録が必要なんですが、大変お手数をお掛け致しますが、ご登録の上、ホームの検索で『高倉』と入れていただければ、すぐに『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローしていただける超嬉しいです(←最後に詳しく書いています)

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

 長らく募集をしていなかった、高倉JB珈琲LINEメンバーの募集を再開することに致しました。こちらでは、毎日なんらかの情報が送られてくることはありませんので、ご安心くださいませ。 

公式LINEからお知らせが来た時は大切な情報の時

例えば、『新ブレンドができました!』とか、『今だけメンバー先行価格で販売します』、『新ブレンドのモニター募集』などメンバー様だけにお得な情報をお送りしますので、気軽にご登録していただけると嬉しいです。

 公式LINEのお友達登録はココ➡高倉JB珈琲LINEメンバー現在のご登録者様数は、お陰様で45名様になりました。ご登録していただいた方、ようこそ!本当にありがとうございます!

 さて、そんなこんなでようやく本題です。

 いよいよ大詰めとなってきました【訳アリ】商品(←賞味期限が3月)の『フードロスを無くそうキャンペーン』ですが、ついに身内にまで協力をお願いしました。コレ、禁じ手だと私は思っています。

 でも、母親はコーヒー好きなので、『ま、いいか』と簡単に禁じ手を破ってしまった、らいです(←かなり追い詰められている、らいです 笑)

 とは言いつつ、他の手もやれることはやりたいと思っていて、世紀末的機械音痴で速度は三輪車並みの速度ですが、昨日そのサイトの商品審査部から連絡があったので、早速提出したら賞味期限が3月までなのですぐに掲載が決まりました。

 同時に、『ご自分でもシェアしてください』と言われましたので、その瞬間にシェアしましたし、自分の投稿もしました。

そのサイトの私の商品ページはココ
※サイトを見て頂くには、Facebookアカウントが必要です。

 そのサイト名は、『WakeAi』というで、そもそもフードロスを無くすために始まったサイトです。

 しかし、最近の動きをみていると、当初は本当にフードロスにお困りの農家さんや鮮魚店さんが必死で訴えていらっしゃっていました。なので、私も掲載を依頼したのですが、世紀末的機械音痴なので、もう全然出来ずに掲載までに3ヵ月以上掛かってしまいました。

 そのサイトから送られてくるメールをチェックしていると、今では、そのサイトで新商品が売れるかどうかを試すテストマーケティング用に活用されているショップさんがたくさんおられるので、私は、当初の主旨がズレてしまっているので、なにもそこでは宣伝活動をしていませんでした。

 しかし、もうそんなことを言っている場合ではなくなって来ましたので、定期的に送られてくる審査部からのメールにすぐに返事をしたら、夕方にはお返事をいただき、掲載していただきました。

 本当に感謝です。それでなんと、今朝起きると早速2個ご注文が入っていましたので、さらにビックリしました。

 最後まで諦めずに今日から、出来る限り自分の投稿もしていこうと思っていますので、

 誤解のないようにお伝えしておきますが、『WakeAi』さんで販売させいただいている価格は、PeacYouさんで販売している価格より、数十円お安いです。

手数料の差額分が価格に反映されているとご理解願います。

  Facebookアカウントをお持ちの方は、『WakeAi』さんで購入される方が、数十円お得です。


 ではまた。


追伸
テツサノさんの音声配信『stand.fm』で紹介された放送回『キズキノ學校 講義158

◆Facebookアカウントをお持ちの方は、『WakeAi』さんで購入していただくと少しですがお得です。

◆『PeacYou』配信を観るのは面倒と言う方には、ホームページでも販売しておりますので、ぜひ!➡高倉JB珈琲の『フードロスを無くそうキャンペーン』実施中

◆『PeacYou』のライブにご興味がある方は、大変お手数をお掛け致しますが、PeacYouはまず、アプリのダウンロードが必要です。その後
1.『PeacYou』をクリックしていただき、
2.無料会員登録をしていただき、
3.ホーム画面の検索で『高倉』と入れていただければ、
4.『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローする
5.ライブが始まったら、配信開始の通知の連絡がある
6.お時間が合えば、一度ご覧ください

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?