見出し画像

朝歩く

シン・グループ展・5日目

真の開催5日目です(1個前の記事で間違えた旨について書いていますので良ければ読んでください)。

本日も13時から20時まで開いております。ゆっくりお越しください。そして、こちらもやはり1個前の記事にて触れておりますが10月7日に新規絵(販売あり)の追加展示があります。初日に足を運びご購入くださった方には本当に申し訳ないですが、初日にご購入できなかった方への再チャンスと捉えていただけたら幸いです。……と書くと私は何様なんだ!?という話になってしまうのですが……これで売れなかったら笑えますが(笑えませんが)、売れ残っていた場合は是非どなたかお迎えしてあげてください。調子のいいことを真顔でお願いして申し訳ありません。

チラ見せ箸袋

朝歩く

最近、踏み台昇降もサボっていたし(サボっていました)今朝はだいぶ涼しかったので今季初のパーカーを着て1時間弱のウォーキングをしてきました。その後かかりつけの病院へ。私の通院日は大抵朝からなのでそのままのスタイルで病院へ向かいたかったのですが、さすがに汗でしっとりしたままでは私も周囲も不快であろうと着替えてから受診しております。ご安心ください。

どうして……

体重に変化はありませんでしたが、たくさん歩いたことで体脂肪が減ったため、調子に乗ってミスタードーナツに立ち寄り、汁そばとエンゼルフレンチを頼んでしまう愚か者が私です。美味しかったので今夜は踏み台昇降も頑張りましょう……
話は変わりますが、以前、コミックビームの25周年記念号に『朝歩く』という短い漫画を描きました。いずれまた短編集を出したいなあ。読み切り漫画もたくさん描かねばですね。
また話が変わるというか戻る感じですが、近ごろ森永製菓の『板チョコアイス』にハマってしまって困っています。シャトレーゼの『チョコバッキー』もそうなのですが、パキパキとしたチョコレートとアイスクリームの組み合わせというものにやたら弱いということがこのほど判明しました。たとえばカップアイスの場合は「食べごろサイン」を15分は設けていて「いかにソフトクリームに近い状態にするか」ということに苦心しますが(私は無類のソフトクリーム好きです)、この「パキパキチョコ」と「アイスクリーム」の組み合わせに関しては冷凍庫から出すなり食べます。本当に痩せる気あるのか?(一応あります…)

卯月コウ・魔界ノりりむというVtuber

私の好きなVtuberです。似顔絵も描いてしまいました。
ある日突然、ご無沙汰していた友人とDiscordで繋がったと思ったら友人はVtuber好きになっていて、私にも強く勧めてきたのです。しかも、その手口が巧妙ではじめは私の好きな漫画である『僕のヒーローアカデミア』ことヒロアカの話をしている切り抜き動画を送ってきました。「切り抜き動画」というのはYouTubeの動画配信(大抵長い)の面白いところを短くまとめたもので、切り抜き師のセンスが問われる難しい作業のひとつです(と解釈しています。間違っていたらすみません)。ちなみに卯月コウの切り抜き動画でいちばん好きなのは「いっぞ!」さんという方のものです。
話を戻しましょう。私はその動画を大層楽しみました。何しろ大好きな作品の話をしているばかりか轟くんや爆豪くんの話をしていて更にそれぞれのキャラクターの評価がやたらと的確なのです。
その後も矢継ぎ早に切り抜き動画を送ってくるのですが、この友人とはそもそも好みの傾向が似ているため、私に受ける良いツボを心得ているのです。『私の好きそうな部分』という切り抜き動画の絶妙なシステムを駆使して、どんどん送り付けてきました。気が付くと私は卯月コウにハマっており、「おりコウ」というコンビシステムまで学んでしまいました。おりコウとは『魔界ノりりむ』ちゃんと卯月コウのペアで構成されるコラボユニットの名称です。このふたりの掛け合いがとても可愛くて面白い。はじめに送ってきた切り抜き動画というのも『爆豪くんとガチで付き合いたいりりむちゃんを(轟くんのほうが優しくていいじゃんと)説得するも結局折れてしまう卯月コウ』というものでした。
そして私が最も卯月コウを好むところはいわゆる「考察厨」と呼ばれるところで、時折「夢女子」に変身しては尋常でない解像度の高さを発揮する無駄な頭の良さというか回転の速さというか「なんなんだこいつは」感です。


「卯月コウ」のファンアート
「魔界ノりりむ」のファンアート

では、この辺で。
明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?