見出し画像

追加展示日決定

グループ展・5日目…ではない!

9月28日から開催されたグループ展も5日目です。早いなー。
とか思っていたら今日は月曜日でした。月曜日ということはギャラリーの定休日です。しかし、折り返し地点は近づいてきましたね。折り返し地点といえば追加展示の日程が決まりました。10月7日に追加分の4点(詳しくは1個前の記事をご覧ください)が展示販売されます。

そのほか箸袋の追加もしたいと思います。是非とも足を運んでくださいね!
あと在廊…在廊もしたいんですよね。前回(去年の個展)がバックヤードでヤバいお絵描き屋さん(そんなにヤバくない)をしていたので今年こそは来てくださった方へご挨拶の機会が設けられたら良いな~と思います。とはいえ、去年は去年で絵を描くのに集中出来て忙しなくも楽しい経験でした。
↓こちらは、今日が会期5日目と勘違いして描いた絵のご供養です↓

今日は休みだぜ…

『オーバーテイク!』始まりました!

トロイカ設立10周年記念作品である『オーバーテイク!』にキャラクター原案として関わらせていただきました。トロイカさんとは『アルドノア・ゼロ』以来にご一緒するお仕事です。大変ご無沙汰しておりました。これからももっと関わらせてくれよ!(「ハンコ押してくれよ!」のときの舘ひろしの顔で/『免許がない!』)しかし、10周年という記念すべき節目にお声をかけていただけたことまことに感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
肝心のアニメ本編ですが、日付けでは2日放送というのが現実ですが10月1日にスタートしました(深夜アニメ事情)。F4という聞きなれないワードのモータースポーツアニメをざっくり簡単に説明するとフォーミュラレースの甲子園という感じのようです。無類の甲子園好きの私の友人は見るべき。

第1話、私は最後のとある場面がとてもとてもとても大好きです。
モータースポーツ好きの方もそうでない方もよろしければご覧ください!

おじさんもおばさんも子猫ちゃんだよ♡

今週のヒロアカ感想

月曜日といえば少年ジャンプの発売日。
今週の『僕のヒーローアカデミア』(通称ヒロアカ)はとにかくオールマイトさんがかっこいい週です。オールマイトさんはずっとかっこいいですし可愛いですしおじさんじゃありませんし(デクくんが言ってたから事実)、ここのところはもうずっとオールマイトさんのターンでもありますがオールマイトさんというかそもそも八木俊典くんがヤバくてかっこいいのですね、ということがわかる良い回だったと思います。最終章の寂しさとこれからの行く末へのワクワクが止まりません。

『呪術廻戦』はどうなっていくのでしょうか。どの作品もそうですが、特に先が読めません。先週は取り乱しましたが一読者として今後も見守るのみです。

ホットケーキの美味しい喫茶店

珈琲館へはネームというかプロットというかネタ出しをやりに度々出向きます。ドトールやスターバックスだと大抵混みあっていてパーソナルスペースを確保しづらいし座席間隔の理想といえばルノアールなのですが、ルノアールのない街に住んでいるため珈琲館の座席間隔がちょうどよいのです。しかし、今日はどうしてもどうしても珈琲館のホットケーキが食べたくて来ました。私は特にホイップクリームと苺のソースの組み合わせが好きです。「ネームをやらなきゃいけないし珈琲館に行くか…」という名目で家を出たのでネームというかプロットというかネタ出しも頑張ります。
……と思ったらペンを忘れました。紙はあります。これでは、ただホットケーキを食べに来たおばさんになってしまう。実際そうなのですが、やることもないので店をあとにしてダイソーで買い物を済ませてから帰宅しました。その後また外に出たくなるかはわからないけど……

それでは、この辺で。
明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?