見出し画像

俺、日本人の中ではかなりコミュニケーション取れてる方だよ?

とそのアラフィフの経営者は言った。

”へー。そうなんだ”と答えながら私は思う。

”きっと取れてると思ってるのは自分だけなんだろうなあ、、、”と。

彼には奥さんも愛人もいて、他にも適宜寝る女性もいる。

もしこれが全員 超幸せな感じならきっと独りよがりでは無いコミュニケーションが取れている、と考えられるだろう。

しかし、彼の話を繋ぎ合わせて聞いていても私は全くそうは受け取れなかった。

1.奥さんと円満だと思えない。笑

→帰宅は基本深夜様、朝六時とか朝帰りも普通にコロナ前は有ったとの事。

最初は仕事が忙しいからだろう、と思ってた。でも多分違う。

家の居心地が少なくとも子供が出来る前までは余り良く無かったのだろう。

多分、つまり。家に必要最小限以外、居たく無かったのだ。

奥さんとの会話は基本右から左。奥さんは専業主婦で生活には不自由させて無い、彼にとってはだから”手は掛けなくていーだろ”って感じだろう。

間違いなく奥さんは不満あるよね。笑 でも別れても一人で食べてけないだろうし父親としてはいいパパだし。でもPartnerとしてはどうみてもShitじゃない?

だって女としてはもう結婚直後から見られて無い。

自分の発する言葉と向き合っても貰えない。

これで歪みが出ない筈ないよね、きっと。

画像1

2.愛人

めちゃめちゃ惚れ込んだ25以上 下の愛人が居たらしい。が聞くと彼女はこの経営者の子供を相談なく堕胎している。(ってかそもそも2021年。産む気ないならピル飲もうよ。)

そもそも女性が本当に惚れた相手だったら、その人の子供を簡単に堕したりしない。しかもこの経営者、”出来れば愛人にも産んで欲しい”派

本妻には言わないし勿論日陰の存在になるけど”金は出す” ”認知はする”派

うーん。愛してる人の子だったら産むよね。

更には、彼は彼女が故郷に子供を残してTokyoに出て来てた事をずっと知らされて居らず。

因みに生活費は彼が勿論出している。笑

も一つ言うと。私は父が27歳の時の子で。兄は25歳の時の子なので。

25歳歳離れてると彼とか BFってより”パパ=親”な感覚だ。多分普通の感覚だとパパと性的関係は結べない、、、><

勿論恋愛に年齢は関係無いとは言うけれど。

10年一昔どころか、今は3年で時代も感覚も変わる。

2decades,20年以上の感覚差。

これで充足したコミュニケーションが取れるのだろうか?

あ。でもこういうの。アラフィフの経営者に頗る多い。

自分の半分位の歳の子だといい方悪いけどちょっとした事(経験、知識等)で自分が優位に立ち易いだろうし自分が成長しなくてもいいし楽なんだろう。

で、女の子の方も特に”これがやりたい”とか"こう成りたい”というタイプの子達ではなく。出来れば早々に結婚して専業主婦になりたいし。で

大抵”結婚云々、、、”で別れるのだ。

でもこう言うアラフィフの経営者は家庭はあるかバツ付きなので新たに結婚したい訳じゃない。

そして相当惚れ込んでも結婚というと話は別、だ。

でもそれは20以上下の ”結婚=永久就職、Yeah👍👍”な女の子達には解らない。

そしたらそこに可能性ないなら時間を無駄にするはずもなくぱっぱと次の物件探すよね。

こういう関係性って 女側から見たらATM以外何者でも無い。

でも話を聞く限りそれすらこの方感じて居るのか居ないのか?

画像2

3.仕事や友人間で必要となるCommunicationスキルと恋愛で必要となるそれは異なる。

で。この方 仕事や友達とは、いや もしかしたら日本人としてはとってもCommunication取れてる方なのだろう。

話も面白いし、会話のキャッチボールもきちんと出来る。頭もいい。人望も有る。

そうそう。
私も彼の事を経営者としても人としても尊敬している。

ただ残念ながら経営者として尊敬出来る人が必ずしも恋愛ついてもそうか、と言うと違う事も多い。(日本の場合)

私の知り合いの歯科医師で。お茶の水博士みたいなDr.が居るのだが。

彼は当時多分65~70位。

15年以上付き合ってる?(惰性か、情か、別れて貰えないのか)彼女は30以上下。自分の子供より下だ。

そのGFは元々エステの受付か何かしていて、そういう関係になり彼のお金で看護学校も行かせ。が、お手当として月50万手渡し彼女は勿論働いていない。

そして3000万のマンションも彼の持つ医療法人の職員として架空で給与明細を作りローンを組ませて購入している。普通だと勤めて無ければローン組めないもんね。

女側からしたら、そりゃ何もしなくて月50入ってくるATM 簡単には離さないだろう。

ここに情は有ったとしても”愛情が有る”かは解らない。

なぜなら 私もこのDrに口説かれてたから。笑 

いや、50万位自分で稼ぎます。笑 父親より上のお茶の水博士と恋愛は無理です。笑

話を戻そう。

画像3

例えばこのアラフィフ経営者。男女間、事恋愛になると”面倒臭い”の一言が出る。

つまりこの方、きっと今まで対等な恋愛関係なんて構築して来た事ないのだろう。

いつも 10~20以上年下で。

”金は俺が全部出す” だから”面倒臭い事”つまり関係性を作り上げる為の会話やお互いに成長する為のアファーメーション、”お互いを高め合う為のPartnerとしての会話”等は向き合って来た事が無いのだろう。

男女関係は人として向き合う物では無く基本恋愛Hormoneが有効な3年間。(アバタもエクボの期間)あとは昭和男子的な情とか責任感。

だから幾ら様々な女性と性的関係を持っても、本当に満たされないのはそこじゃない?

つまり本当に”いい女”=matureな対等な関係が築ける大人の女性ときちんと恋愛してきた事無いんだろうなあ、、、と話を聞きながらふと思った。

→濃厚な全てを分かち合えて支え合える女性と関係を築いて来た事が無いのだろう。

食事と一緒。

素材良し、Chef良し、お店のセンスも良し で本当に良いものなら少しだけでも十分満足出来る。

でも安い食材、腕が悪いchefとかだと濃い味付けにしたり、沢山食べなきゃだったり栄養素が偏ってたり何かしら”これだけ”では満足出来ない。

男女間も一緒。

知性も、外見も、価値観も そしてBedでも合う そういう女なら一人で十分。

分散するしかないって、そーゆー人と付き合って来た事が無いのだろう。

だから満足度5〜7割を数人。Sexは頭でするのでその程度の相手としたってその程度。そのうち飽きる。だから又次。 CPが悪いと思うのは私だけだろうか?笑

そしてその理由の一端が”向き合う事を避け続ける”自分に有るとは多分気づいていない。

だから永遠に繰り返す。

そんなオラオラだったり高学歴で仕事は出来るけど、という男達を私は散々見てきた。

特に、この日本では。

画像4

女性に求めるのは癒しとSex

金は出すし、対等に話合えなくてOK!  仕事に集中したいし、でも俺に合わせてくれなきゃ! だって俺”金出してるし”めんど臭い事、ゆーなよ?

そんなの考えたくも無い。向き合うつもりも無い。だって面倒くせーじゃん?

だからこそ”お前は俺の物な” 俺は他にも浮気するけどお前はダメだよ?

だって女だし。俺金出してるし。

ってとこじゃなかろーか?

日本以外だったら(そして金銭挟まない関係なら)速攻女性から離れていく関係。

まあ、本人は多分気付いて無いし Domestic Japanese Guysの感覚って本当にひょっとしたらこの方がMajorityなのかもだけど。

こーゆー人の行く末は、大体こーだ。

子供が成人したら奥さんは財産半分もらって”はい、さよなら”

金で繋いだ女達はお金がある限りそれ目当てで ジジイになっても もてなしてくれるだろう。勿論金銭絡まなきゃ、10も20も下は相手にもしてくれない。

でもそれが明確に見えるのは虚しく無いのかな?それすら”男の甲斐性”とか思っちゃうんだろうか?

思うにパリでよく見る熟年のカップルが手を取り合い微笑みながら歩く様な心の有る恋愛は、”お金が無くても貴方が貴方であればいい”という恋愛は彼には望めないだろう。

余りにも2021年、国際的、多様性が当たり前の環境に居る私みたいなMinorityは驚いたので危機感を覚えつつ健忘録として書いてみた。

絶滅危惧種 日本男子。この感覚だと世界では(こと恋愛に関しては)生存競争に勝てないよね、、、(お金で釣れる関係性は別ね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?