見出し画像

【97】納得できる自分

こんにちは!

今日は、心が穏やかな1日でした。でも、もうちょっと目標を高めに設定していたら、もうちょっとできたかもしれない、進捗が出せたかもしれない、そうとも思える1日でした。

さて、今日は、ちょっとだけ内省したことについて書こうと思います。

いつの頃からか、私は自分の人生に迷うようになりました。

最近思ったのは、「人が喜んでくれる自分」と、「納得できる自分」がずれてきたからなのかなぁと。
ずれることは、悪いことではないと思っていて、
でも、今まで人が喜んでくれる自分で満足していたけれど、それでは納得できなくなってきた。

自分で自分の選択に納得できる自分でありたい。
誰かに喜ばれたら、それはそれで嬉しいんだけれど、
別に喜ばれなくても、
自分の本音にちゃんと耳を傾けられる自分でありたい。

そんな感じです。

うん、なんか今はそんな感じ。

ひょっとすると、5年後や10年後はまた別のことを思っているかもしれないけれど、今は自分が納得できる自分になりたいという思いが強いみたい!!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?