見出し画像

【一蓮托笑モデルの声#3|赤坂けやき通りspoon caféオーナー】

#3は、赤坂けやき通りspoon caféオーナーのわたなべ美香さん。

貴子【しつもんその1】一蓮托笑に参加する前、自分を知ってもらうためにどんなことで悩んでいましたか?

わたなべ美香さん
最近は、あまり悩んでおらず、地道にInstagramを更新してファンの獲得に繋がっています。今後は目的があるので口コミを使って広げていきたいと思っています。


貴子【しつもんその2】この写真展に参加することでしか得られなかったことがあったら教えてください。

わたなべ美香さん
一蓮托笑に応募させて頂き、大きな気づきが2つありました。
撮影時での笑顔の克服。私のテーマは笑顔が苦手な事。
貴子さんに撮って頂いた笑顔は『すごく良い顔してるね』と沢山の方々からお言葉を頂き、自分が思っている以上の反響で笑顔を受け入れられるようになりました。
もう一つの気づきは、様々な経験や体験をし、辛い事を乗り越えてきたからこその笑顔だと思っていましたが、 写真展でお一人お一人と向き合うように写真と紹介文を読んでいると… 『自分の中にある幸せにフォーカスしなさい。あなたの笑顔は誰かの元気になる』 そんな言葉が降りてきました。

そう!どんなに辛くても、どん底でも、私達は幸せを見つけられる力がある! 写真展のあの空間で、私はメディアにもネットにも教科書にも載っていない幸せのあり方を感じる事ができました。

一連托笑の作品の一つになれて、私は本当に幸せです。 貴子さん、スタッフの皆々様、本当に素敵な写真展をありがとうございました。 これから10年!毎年応援しております‼︎


貴子【しつもんその3】一蓮托笑に参加しての率直な感想を教えてください。

わたなべ美香さん
生きることの素晴らしさを体感した気持ちです。生きるってこういう事だ!と色々、書籍はあっても雲の上のような話の時もある。事実に優るものはないと会場で感じました。


貴子【しつもんその4】一蓮托笑は今後も続けていこうと考えています。どんな方に一蓮托笑をご紹介したいと思いますか?

わたなべ美香さん
50代を過ぎても諦めずに輝いて欲しい!応援したい方が沢山いらっしゃいます!私も出たいという声を頂いてますので、ぜひご紹介させてくださいませ。


美香さん、ご参加本当にありがとうございました。気づきのシェアも応援も感謝しております。一蓮托笑10年計画で、大切な方を安心してご紹介いただけるよう引き続き精進いたします!


わたなべ美香さん 赤坂けやき通りspoon caféオーナー
一蓮托笑公式サイトにてストーリー&お仕事情報掲載中(五十音順)

2024年8月現在、写真展「一蓮托笑2025東京」開催実現に向け、準備中。
50歳以上の女性を対象にしたモデル公募詳細は、9月頃公式ラインまたは無料メルマガで発表の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?