見出し画像

こんばんは!
塾長の「タカ先生」です😊

今日はタカ塾の生徒さんの授業準備をしている時にふと思ったことを綴ります✏️

まず始めに、タカ塾の生徒さんたちは本当に本当に頑張っています☺️✨


授業を始める前は「今まで勉強したことがありません」「○年生から全く勉強していません」「小学生の部分がほとんど抜けています」などなど、自身の現状に不安を抱えていることが多いです。

そりゃ不安ですよね。

でもこうして、授業に参加してみよう!と思えた時点で素晴らしいじゃないですか✨



そしていざ授業がスタートすると、そんな不安を吹き飛ばすぐらいの実力をつけてくれます✏️

いや〜本当に素晴らしい😭✨😭

最初は「間違え=ダメ」と思っていた生徒さんも授業を通じて「間違えてもOKじゃん」という気持ちに変わってくれることが多く、今では問題に不正解した時も「うわ〜マジか!笑」と笑顔がでるほどに☺️✨


そんな素敵な生徒さんたちの表情や声を思い浮かべながら行う授業準備はとても楽しいんです✨✏️

そんなこんなで生徒さんたちの成長が嬉しくてたまらないタカ先生でした✨

ーーーーーーーーー
✏️タカ塾・and情報✏️

「春期講習」🙇受付終了🙇
■期間*3月10日〜4月20日
■対象*小3〜高3
■科目*英語・算数・数学・社会・マイクラ・スプラ・APEX
■申込*トーク画面より「春期講習希望」とご入力ください


「たか&カフェ」(不登校の子を持つ親の会)
■日時
 ・4月20日(土) 12:00〜14:00
■場所*Cafe Cross(博多区古門戸町7-13-5F)
■参加費*無料
■予約*不要


「練習試合相手募集」
■スプラトゥーン
■APEX
■ポケモンSV
■スマブラ
※一人での参加も可能です
※参加希望の方はトーク画面からタカ先生まで連絡をお願いします


「掲載情報」
■Game's park
https://www.gamespark.jp/article/2023/06/29/131637.html

■西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/854561/
ーーーーーーーーー

いただいたサポートは不登校の子を持つ親の会「たか&カフェ」の運営費に全て充てさせていただきます😊✨