見出し画像

こんばんは!
塾長の「タカ先生」です😊

オンラインで社会の授業を頑張っている生徒さん✏️

春期講習にも参加してくれたので通常授業に加えて春期講習もあり、なかなかハードな春休みに、、、😆✏️


最近はタカ先生が黒板に書いた内容をノートに書き取るようになったので、手も疲れているかもしれませんね😆(笑)


タカ先生はこちらの生徒さんの顔を見たことはありませんし、声を聞いたこともありません。

「それって大変じゃない?」とよく聞かれますが、いやいや何の問題もありません✨😊✨

しっかりタカ先生の話を聞き、ノートを書き取り、自分の意見、自分の意思をチャットで発信することができる✨

むしろ十分すぎるぐらいです😎✨



授業だから顔を出すのが当たり前?

授業だから話すのが当たり前?


確かにそうかもしれませんが、その前にタカ先生は「生徒さんが安心して授業に参加すること」が大切だと思っています😊✨

たとえカメラオフ・マイクオフでも画面の向こうにいる生徒さんは頑張ってくれていますからね✨✏️


次の授業では北条氏がでてきそうですね〜😎✏️

ーーーーーーーーー
✏️タカ塾・and情報✏️

「春期講習」🙇受付終了🙇
■期間*3月10日〜4月20日
■対象*小3〜高3
■科目*英語・算数・数学・社会・マイクラ・スプラ・APEX
■申込*トーク画面より「春期講習希望」とご入力ください


「たか&カフェ」(不登校の子を持つ親の会)
■日時
 ・決まり次第更新します
■場所*Cafe Cross(博多区古門戸町7-13-5F)
■参加費*無料
■予約*不要


「練習試合相手募集」
■スプラトゥーン
■APEX
■ポケモンSV
■スマブラ
※一人での参加も可能です
※参加希望の方はトーク画面からタカ先生まで連絡をお願いします


「掲載情報」
■Game's park
https://www.gamespark.jp/article/2023/06/29/131637.html

■西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/854561/
ーーーーーーーーー

いただいたサポートは不登校の子を持つ親の会「たか&カフェ」の運営費に全て充てさせていただきます😊✨