見出し画像

パリ近郊の素敵な街【Saint-Germain】

こんにちは!

パリに観光できたりするとほとんどパリ市内をまわることが多いと思いますがパリ郊外にも素敵なまちがたくさんあるので1週間くらいパリにいて予定に少し空きがあるという人は行ってみるといいのではと思います。

ということで今回はパリの中心から1時間ほど離れた素敵な街Saint Germainを紹介したいと思います。

街のかるい説明
人口約4万人の小さな街です。(パリが2百万人なのでそれと比べると
小ささがわかると思います。)
大きさは約52K㎡とパリの半分くらいの大きさです。でも正直みるところはそんなになく歩いて回れる範囲です笑。
行き方
RER A線を使って行きます!パリにある中心の駅では”Chatelet"か ”Auer"から行くのがおすすめです。僕かAuberから行きました。RER A線は行き先が1つではないのですこし迷うかもしれませんがSaint Germain行きと書いてある
電車がくるのでそれに乗れば大丈夫です!

画像1

乗ったらスリに気をつけながら着くのを待ちましょう笑。

街についたら
電車を降りて地上にでたら素敵なお城がすぐに見えます。

画像2

そしてそのお城のすぐ横にはSaint Germainに行くべき理由である美しい公園があります。写真はこんなかんじ

画像3

お花もあります。

画像4

景色も素晴らしく

画像5

Adorableなおばあちゃんたちもいます。笑

画像6

街を歩いたらお店も十分あって、でもパリより静かで綺麗でおすすめです。

画像7

広場に行くと子供が遊ぶような感じの小さいですけど
素敵な噴水もあります。

画像8

という感じでほぼ写真になってしまったのですがとにかくおすすめなので
時間があったら行ってみてください😌

ではでは

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?