見出し画像

私がハワイにいる理由

こんにちわ 岩﨑貴帆(いわさき たかほ)と申します。NY生まれ鹿児島育ちで今はハワイ在住です。ハワイにいる前は某テレビ局で営業をしていました。
ハワイでハワイのスタートアップに投資家やパートナーを日本から探してきたり、日本のスタートアップをハワイ市場にもってくる会社を2年前にはじめました。
今回noteをはじめたのは、観光のイメージが強いハワイをもっとビジネスユースとして日本人にみてもらいたくてはじめました。

なんでシリコンバレーでも日本でもなくハワイで私がこの事業をやっているのか?ハワイのスタートアップ事情や日本スタートアップのハワイでのニーズ等、ちょっと裏側のハワイ事情を徒然なるままに書いていきたいと思います。(アニメと声優が大好きなのでその感想とかもたまに入れるかもw)

初回ということで、あんまり深く書くつもりはないのですが、まずは触りとして 個人的にハワイにいる理由や、なんでもっとハワイっぽいことをしないか?をちょっと箇条書きで書いてみます

もともとアウトドア嫌い・基本お家がすきなので、サーフィンもゴルフもしないし、ビーチやハイキングもたまにするけど、素敵さを語られるほど好きじゃありません。なのでハワイ好きの日本人に提供できる情報があんまりありませんでした。
シリコンバレーに住みたくない・ベイエリアもちょっと働いてみたんです。すんごい楽しくて、いいお話もいただいたのですが、
飯がまずい
いちいち遠い (平均移動距離1時間)
ご飯(ライス)がない(1個目とかぶるw)

日本から近い・基本、日本大好きなので、いいとこどりしたいからちょくちょく帰りたい。移動が嫌いな私はSVとかNY住んで毎回帰国するのに14時間とか無理です。

とりあえずこんな感じで今日は終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?