見出し画像

偶にはほっこり一人酒_#88富山に行きましたがなぜだか、忘れられず東京で購入。

今日もほっこり人酒。先日用事があり富山に行ってきました。
日帰りでしたが、色々食ってきました。

県内は車で移動してたため、お酒を飲めなかったのですが、やたらと満寿泉と色々なところで目にし。東京に戻ってどうしても気になったので、いつも通りフラっと入った酒屋に置いてあったのでこれは買うしかないと購入。

なぜ富山で飲まないのと言われそうですが。

sexy 完熟酒 逆に富山で売ってないのかも。
よく行く酒屋「かがた屋さんとのコラボなのでしょうか」ある意味ラッキなのかも

オールドキャップですね。
手を切らないように

開栓

ほどほどの吟醸香と酸味が絶妙な香り。

グビッと

醇酒ですね。香りは強すぎず丁度良い塩梅。ひさびさに好みの味わいかもしれません。単体で冷やで。常温以上は甘さが出そうです。さっぱりよりも味噌や肉など濃い味と合いそう。飲み切りは若干複雑な味わいになりますが
気になるほどではありません。鍋とだといつまでも飲める飽きない味わい。

セブンのいんげんとブロッコリーの胡麻和えをアテにしました。しっぽりとチビチビと良い相性でした。
今日も良い一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?