見出し画像

人は何かの犠牲無しに何も得ることができない。

どうも、TAKAHIROです!
4月になりましたね。
新年度ですね(^^)
進学に就職、転職など環境がガラリと
変わる人も多いのではないでしょうか?

テーマ: 人は何かの犠牲無しに何も得ることができない

最近、周りがどんどん結婚していきます。
これが結婚ラッシュってやつか…。
同級生もどんどん結婚していく…
新しい生活が始まる。

ご結婚おめでとうございます!
幸せな家庭を築いてください🙇‍♂️

僕は趣味に生きそうな気がします。
もし結婚したら自分のウェディングムービーを自分で撮影していると思いますwww
もしくはクリエイター仲間に撮影してもらってるかもしれません。

あの時、大阪の知人に
『一緒に映像制作をやってみないか?』と
言われなかったら…。
振り返ってみると
人生のターニングポイントでした。

あの時、会社を辞めて。
大阪に行かなかったら…
東京に上京しなかったら…
今のYouTubeチャンネルがありません。

今も田舎の工場で働いていたと思います。
生き方は人それぞれ。
正解はありません。
田舎の工場と言っても地元では大企業でしたので、僕は安定の道を捨ててVloggerになりました。
でも、僕は後悔はしてません。

僕の将来の夢
『日本を代表するVlogger』になること…。

多分その夢を叶えるためには
普通の人は耐えられないような
想像を絶する孤独に耐えて、
期待に答えないといけません。

果たして、僕にそんなことができるのか…。
毎日、不安しかないですが。
動画をみて頂いてる視聴者さんやフォロワーさん、ルトロンさん…。ほんとに沢山の人のおかげで活動させて頂いてます。
まだまだ人数は少ないですが、これから大規模な映像制作ができるように頑張っていきますので宜しくお願い致します🙇‍♂️

最後に僕の大好きな作品
鋼の錬金術師のセリフで終わります

人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。
何かを得るためには同等の代価が必要になる。
それが錬金術における等価交換の原則だ。
その頃僕らは、それが世界の真実だと
信じていた。

痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲なしに
何も得ることはできないのだから
しかしそれを乗り越え自分のものにした時……
人は何にも代えがたい鋼の心を
手に入れるだろう

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?