見出し画像

酵素ファスティングで中性脂肪が正常値になりました。回し者ではございません(笑)


こんにちは、モラルテックスの鳥山貴弘です。

今回は、タオルから少し離れますが、スピンアウト的に、街のいいコトご紹介のコーナーです。

当社と同じ千代田区東神田周辺で整体院を運営している「東葉コンディショニング」さまのサービスを紹介させていただきます。実際に私が体験しているので、リアルな声をお届けできるのではないかと思います。

というのも、コロナで外出する機会が減り、運動不足と体重増加に悩んでいたので、昨年夏より定期的に「酵素ファスティング(断食)」に取り組んできました。

2ヶ月に1回1週間ほど実施してきたのですが、先月血液検査をしたところ、異常値が続いていた中性脂肪が正常の範囲内になり、医師もびっくりしていました。

ファスティングと聞くと、食べないなんて無理、どこかの道場にこもってやるんじゃないの、といった声を多く聞きます。ですが、実際に体験してみると、思ったよりも辛くないのですでに5回くらい実施できていますし、特別にどこかに行く必要もなく自宅で仕事をしながら行うことができます。

もしかしたら、興味はあるけど、という方がいるかもしれないと、現在指導をお願いしているファスティングカウンセラーの岡山先生に相談したところ、一緒にstandfmで配信しましょう、ということになりました。超入門編として、3話構成となっておりますので、興味のある方は是非どうぞ。


画像1


■音声配信はこちらから

第1話:ファスティングって辛いの?オススメの方法とは?

第2話:なんで酵素が大事なの?

第3話:具体的なファスティングの効果は?


ちょうど、岡山先生が院長を務める整体院「東葉コンディショニング」のyoutubeチャンネルが始まるタイミングだそうです。もし、ご興味がありましたら、こちらのサイトやyoutubeもご覧ください。


■酵素ファスティングダイエットについて


■youtubeチャンネル:即効カラダ改革レッスンTV



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?