見出し画像

ここ最近、サラリーマンを辞めようか真剣に悩んでいる。今の自分ときちんと向き合おう

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



いずれはサラリーマンを辞めて、独立しようと思っている。


だけど、最近この気持ちがすごく強くなってきていて、今の会社を退職しようか真剣に悩んでいる。


じゃあ、なんで最近この気持ちが強くなったのか?


その理由は、マナブさんのYouTubeを見て、ある言葉が胸に響いたから。


まず、マナブさんがどんな人か、簡単にのせておきますね。



●マナブ:トップブロガー、アフィリエイター、YouTuber。
22歳の時、大学を1年休学し、フィリピンに留学。
大学卒業後、フィリピンのセブ島で就職するが、11か月で退職。フリーランスになる。その後、起業するも失敗に終わり、27歳の時、月収5万・貯金0に。どん底の状態からブログに心血を注ぎ、月収7桁を達成。
29歳には月収8桁を達成し、時間にもお金にもゆとりのある人生にシフト。
現在はバンコクを中心に南国でひきこもりつつ、ブログをはじめYouTube、Twitterなどで有益な情報を発信している。
-「積み上げ力」の著者紹介から引用


そして、実際胸に響いた言葉がこちらです。


仮にあと1年会社に残ると決めたらその1年は何の意味があるのか」(動画6:35〜)


ただ決断を先延ばしにしているだけだと思う」(動画6:48〜)



この言葉を聞いて、まさにその通りだなと。


ぼくは、サラリーマンを辞めるつもりでいるが、いつ辞めるかは具体的に決めていない。


「もう少ししたら」「もう少ししたら」と言い続けて、決断を先延ばしにしてしまっている。


心のどこかで、「まだ真剣に考えなくていいや」と思ってしまっている。


今の自分ときちんと向き合わないと、ずっとこのままだ。


貴重な時間を無駄にしないため、逃げずに決断しよう。


思考停止で、先延ばしするのはもうやめよう。


過ぎた時間は戻ってこない。


あなたはいま、決断しないといけないことを後回しにしてしまっていませんか?



自分の時間を差し出しておけば、月末には給料が振り込まれる。……そんなものは仕事ではないし、働いていても楽しくないだろう。たとえ会社員であっても、自らの給料を「稼ぐ」意識を持たなければならない。
『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』 堀江貴文より引用



ではまた☺︎


【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?