見出し画像

思ったような結果が出なくても、書き続けることでしか道は開かれない

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



ブログをはじめて5ヶ月が経つ。


思ったような結果が出ていない。


毎日考えて抜いてブログを投稿しているのに、結果がついてこない。


フォローしている人のツイッターやブログを見ていると、結果を出している人ばかりに目が止まる。


逃げ出したくなる。


自分にはやっぱり才能がないんだ。


もう辞めてしまおう。


そんな想いが込み上げてくる。


もちろん、ブログを始めた頃に比べたら読まれるようになっているし、少しだが収益も出ている。


だけど、結果が出ているというには程遠い。


いつか振り返った時に「あの時はしんどかったけど諦めなくてよかった」と思える日が来るのだろうか。


そんなことは誰にもわからないし、今の自分にはそんな風に考える余裕なんてない。


そして、こんなことをグダグダ言っていても現状が変わらないということもわかっている。


自分自身がこれから何をしないといけないのか1番わかっている。


「どれだけ今が辛くても、書き続けることでしか道は開かれない」ということを。


仮にここで辞めてしまったら、結局ぼくのブログに対する覚悟はそんなものだったんだということ。


もし、今ぼくと同じような状況の人がいたら、一緒に頑張っていこう。


近道なんてない。


小さくてもいいから一歩ずつ進んでいこう。



たとえ貧てくても、社会的に評価されなくても、無条件に生きている人のほうが素晴らしい。
『自分の中に毒を持て』 岡本太郎から引用



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?