見出し画像

2024年あけましておめでとうございますと初めまして

今日からnoteを始めます。
初めましてのご挨拶。

noteで綴りたいことがまだ決まっていません。

毎日の生活?

自分の障害(双極性障害)のこと?

小説を書きたいという欲求と自身の文章作成スキル(ないんですよね、これから身につけていく)感じです。

撮った写真に文章を足していくっていう形でもいい。

そうそう、私自身は、会社員です。
障害者の診断を受けて4年目に入ります。
就労支援を経て障害者雇用で仕事に就いた話など、noteを書いて?いくうちにそういった事も書くのかもしれませんが。

仕事は、映像関連の職業です。

簡単に書くと。
双極性障害の45歳。既婚。一児(3歳)の父親です。

元旦と大晦日の境が気にならなくなって随分と経つ。
今年もそんな感じで年越し。
加齢と共に年末と年始の境が有耶無耶。

大晦日には、蕎麦を、コロッケ蕎麦で食べるのが恒例になっています。
林家喬太郎師匠の時そばを見てから、年越しにはコロッケを蕎麦の上に乗せることにしています。
興味ある方は、林家喬太郎、時そばで検索して見てみてください。

2023年の振り返り。
毎年、大変な年といえばそうなんですが、昨年、2023年もまた大変な1年だったなと思っています。個人的な感想ですが。

実母が熱中症で入院して介護認定受けたり、不動産売却したりと特に下半期は濃密な半年間でした。

これからのnoteでしたいこと。
人生の切り売り切り売りで私小説を書くのか、エッセイなのかを書いていって出版して写真小説作家デビューがずっと前からの目標だったりします。

今までに何か書き溜めているということもなく、全てこれから。

あけましておめでとうございます。
はじめまして、タカヒロと申します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?