見出し画像

人間が変わる方法は3つしかない。そして、最も無意味なのは⭕️⭕️することだ。

Voicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

経営コンサルタント / 起業家の大前 研一さんがおっしゃていた名言。

人間が変わる方法は3つしかない。

⚫️1番目は「時間配分」を変える。
⚫️2番目は「住む場所」を変える。
⚫️3番目は「つきあう人」を変える。

そして、最も無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

この3つのなかから、自分主導で今日からすぐに変えられるものは?

そう。時間配分だけ。


すぐ行動して実行できることはやってみましょう!

朝は勉強も捗る📕

①「時間配分」を変える。

⚫︎ 朝の時間の有効活用
・ 出社時間を早めてメールチェックや準備を行う。
・ ダラダラする時間を減らし、その時間を有効に使えるよう計画を立てる。

②「住む場所」を変える。

⚫︎ 住環境の見直し
・ 会社の近くに引っ越すことで通勤時間を短縮し、生産性を向上させる。
・新しい環境で行動パターンや人間関係が変わり、刺激を受けられる。

③「つきあう人」を変える。

⚫︎ 人間関係の改善
 ・マイナス思考や愚痴ばかりの人との付き合いを減らし、ポジティブな影響を受けられる人との交流を増やす。
・興味のある分野や趣味を共有できる人と積極的に交流することで、新たな発見や刺激を得る。

これらの行動を組み合わせることで、
効率的な生活や仕事の進め方を見つけられます!

一緒に頑張りましょう!☺️

=================================
2024年6月‼️
美筋ヨガ©ワークショップ in タイ🇹🇭バンコク & シラチャ開催決定!

シンガポール🇸🇬、ベトナム🇻🇳に続き、
美筋ヨガ©海外ワークショップ3カ国目の地は、
タイ🇹🇭のバンコク & シラチャの2都市。

バンコクでの「セミナー&交流会 」、
バンコク & シラチャでの「美筋ヨガ©ワークショップ」の
3日間の日程で開催します🧘‍♀️

初開催にも関わらず、バンコク公演は既にsold out‼️
シラチャ公演もチケット残りわずかです!(感謝🙏)

初めてのタイ🇹🇭。
とっても楽しみです!東南アジアにお住まいの皆様、
お会いできることを楽しみにしています!

海外初開催のシンガポール🇸🇬ワークショップのドキュメンタリー動画です。
いろいろなトラブルがありましたが、仲間達と共に乗り越えました。
是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?