見出し画像

要注意⁉️ 「ただの自慢」になってませんか?「過去の成功体験」は捨て去るべき⁉️

ヘッダーの写真は、ベトナム🇻🇳ホーチミン人民委員会庁舎前の広場にて
Goldのストリートパフォーマーさんとのショットです📸
(今日の記事には全く関係ありません)

今日のテーマもVoicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

昨日noteにて書いた「知ってますか❓自分自身の強み💪」
の中で、「自分自身の強み」を知る方法の一つとして、

・過去の成功体験を探る

をご紹介しました。

とても有効的な手段ですが、注意が必要です。

結論から言いますね。

過去の成功体験が「ただの自慢話」になるか、
「今後生かせるノウハウ」に変わるかは、
その「本質的な理由」を分析できるかどうかである。


とっても大事なことですね。

成功につながる理由は?

「成功」に繋がる理由は 

【本質的な努力】
・毎日継続して行う
・常に反省と改善を繰り返す
etc…

【外的要因】
時代の流れ
タイミング
etc…

この2つの要素の組み合わせによって起きます。

過去を回想して、成功した事実だけの余韻に浸るのではなく

「何が成功の鍵になったのか?」
「今後成功するために流用できることはないか?」

といった視点で、過去の成功体験の要素を分析し、
振り返ってみることが大切ですね。

何が成功の鍵になったのか?

明日は我が身です。
僕自身も怠慢にならないように、気をつけていきたいと思います。

一緒に頑張りましょう☺️

==============================
素敵なお知らせです!

書籍「美くびれデザイン」📕「脚長革命」📘
の中のQRコードから、特設WEBページにアクセスすると、
「美筋ヨガ© × 漫画家えるたま 」
スマホ用の待受カレンダーがダウンロードできます!

美筋ヨガ© × 漫画家えるたま カレンダーダウンロード

このQRコード内の特設WEBページ。
身体の動かし方の動画だけじゃなく、
「書籍の内容を深掘りする」特典動画なども随時更新されてます!
(常にアップデートする書籍📚 テスラみたいですね🚗)

そして漫画家のえるたまさん!
とにかく彼女の才能には、毎回惚れ惚れします🔥
美筋ヨガ©︎オンラインサロン、書籍、他多岐に渡りご一緒してます!


美筋ヨガ©︎オンラインサロンのカレンダー
エルピーちゃんのLINEスタンプ
目覚めよ!ぐ~たら筋。漫画はえるたまさん


2月のカレンダーデザインも可愛い!☺️

すでに「美くびれデザイン」📕「脚長革命」📘
の書籍📚をお持ちの皆さんも、
まだお持ちじゃない方も、是非チェックしてみてくださいね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?