見出し画像

サロンオーナーではなく、サロンリーダーでもなく、サロンコラボレーターにしたわけ

私が note をちゃんとはじめたのが、2023年1月29日。

それから70日も経たずして、noteを舞台にしたオンラインサロン(メンバーシップ)を立ち上げた。

私にとって note とは、オンラインサロンの舞台プラットフォームだ。

私がコラボレーターをつとめるオンラインサロンの概要と立ち上げの経緯については、下の記事に書いた。

オンラインサロンでの私の立ち位置は、サロンオーナーではなく、サロンリーダーでもなく、コラボレーターだ。


コラボレーターとは?

たかはし はじめが、オンラインサロンのコラボレーターをつとめます。

オンラインサロンの概要に、こう書いた。

コラボレーターとは?
他者と共同してプロジェクトやタスクに取り組む人のこと。

コラボレーターの役割:相手と協力し、アイデアを共有し、互いに支援し合うことで、成功を達成すること。

note の主役は、いうまでもなくひとりひとりのクリエイターだ。

ここから先は

1,419字
この記事のみ ¥ 100

おだちんちょうだい!頑張って書いたよ! お駄賃文化を復活させよう! ODACHINを国際語に! オダチン文化がSNSを救う! よいと思ったらサポートをお願いします!