見出し画像

おうちで楽しく過ごす生活をシェアしておうちライフのクオリティを上げたい



今までは作ったごはんの写真を載せていたインスタですが、ごはんの写真だけでなく、わたしのおうちライフを載せてみることにしました。

スクリーンショット 2020-03-24 22.21.38


これからはリモートワークの人も増えると思うし、おうち生活を充実させたいと思っている方も多いんじゃないかなと。

これ良かったよ〜とか、こんなことがあったよ〜とかそういうのを切り取って共有することで、わたしと感覚が似ている人と繋がれるかな〜?とか思ったのです。


わたしのオフィス。
1日12時間以上この景色を見ながら仕事してます。

奥がリビングなんですけど、1人でリビングにいることはまずないです(笑)
リビングは客間であり応接室なのです。

テレビみたいに見えるのも、パソコンのモニター。
というかうちにテレビはありません。


おうちで過ごす時間が圧倒的に長いからこそ、快適に過ごすための小さな工夫をして楽しく働ける環境を作っています。

同じようにおうちで働きたい、働いている人たちの参考になればいいな〜なんて思いながら、ゆるゆる投稿していこうと思います。


写真が苦手なんですけど、強制的にアウトプットすることでおうちライフの質も上がるんじゃないかな〜と思うし、フォロワーさんからアイディアをいただくこともあるかなって思うので、しばらくやってみようと思います。


この春からはさらにおうちライフを謳歌するぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?