見出し画像

わたしはこれ好きだよ!と主張することの大切さ


気がつけば3月も折り返し。

今年の前半は結構やることが多くて、相変わらず時間があっという間に過ぎていく日々です。

毎月どこかしらに出張しているわたしですが、気づけば今年はまだ東京に行っていません。その代わり、3月から毎月上京する予定です。

今月末は久しぶりに韓国にも行ってきます。来月はベトナム。
今年はもう一カ国行きたいなーと思っています。

で、本題なのですが

わたしはここ1〜2年で、個人的に自分が好きなものについてどんどん発信するようになりました。
 
料理とか、紅茶とか、本とか。


そうすると同じものを好きな人たちから情報が集まってきたり、プレゼントしてもらえたりするんですよ。

職業柄、お土産とか差し入れをいただく機会もあって、以前はいろんなものをいただいていたのですが、最近はお茶や料理関係のものがほとんどになりました。

しかも、わたしが好きなものや、好きそうだと思って〜と言う知らなかったものをいただくことも多く、めちゃめちゃ感激しております。


これが好きだよ!と発信しておくことで、情報やモノが集まってくる。これってシンプルだけどすごいことですよね。

自分でもあれこれ購入して情報のシェアなんかをするので、うちに来てくれたクライアントさんにプレゼントしたりして、周りをどんどんお茶色に染めています(笑)

ちなみにわたし、紅茶用の棚を2台買いました!
茶器用と茶葉用。今度写真を撮って載せますね。


この間いただいたフランスの紅茶KUSUMI TEA(クスミティー)も、前から気になっていたんだけどなかなかお店に行けなくて買っていなかったんですが、プレゼントしていただいて飲むと、めっちゃ美味しい!

少しお高いんですが、納得の味。これはリピートしそうです。


好きなものは好きってしっかり伝えておくことで、わたしらしさも伝わるし、共通点のある人と仲良くなれたりするので、めちゃめちゃおすすめです。

もっともっと、好きなものを発信していきたいなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?