見出し画像

友達募集中

アンマンに住んでいながら仕事はレバノンのことなので、頻繁にレバノンに出張している。

10月に今の仕事についてからレバノンへの出張はすでに7回。合計で43日となった。

レバノンでの仕事環境も整いつつあり、レバノン人や他の駐在外国人との関係も徐々にできてきたので、仕事はやりやすくなっている。が、しかし、息苦しい。

何が欲しいって

一緒に食事したり酒を飲んだりできる、友人が欲しい!

ベイルート在住のレバノン人か外国人の友達が欲しい!!


とはいえそんな簡単に都合のいい友達ができるわけではないので、興味のあった自転車イベントに参加することにした。

ベイルート人の同僚がベイルートのイベントサイトを転送してくれたのがきっかけ。そのサイトには、街を練り歩くウォーキングツアーなどがあった。

僕の目に留まったのは自転車でベイルートの街を散策するBike Cruiseというもの。早速サイトに飛ぶとFacebookのイベントページがあった。

過去のディスカッションを見ると数日前に「自転車の残り僅か!」の文字が!!

慌てて主催者にメールして僕の体にあったバイクが残っているか確かめてもらうと「まだ、ある!決まり!」と返事がきた。

決まりと言われたのでそのまま決めた。

ここから先は

1,433字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートはポッドキャストFairly.fm配信の経費に充当させて頂きます!共感頂けたらポッドキャストの購読と共にご支援お願いします。