肉体改造。


子どものころから運動は好きで
いろいろ経験してきました。


野球
陸上
水泳
軟式&硬式テニス

ただ元が運動音痴なので、
めちゃくちゃ上手いかと聞かれると
どれも人並みかちょっと下手か。


自慢出来るのは平泳ぎのみ。
なぜか平泳ぎだけ活躍した気がします。


お酒を覚えるまでは、
色白のガリガリで、
高校時代はもやっぴ(もやし)という
あだ名がついていたくらいです。


でも体質なのかガリガリすぎるからなのか
ちょっと筋トレすると
割と筋肉がつきやすかったり。


しかし高校を卒業して13年。
お酒を覚えてみるみる太ってしまい、
情けないボディーになってしまったものです。


幸い、身長が高いため
ポッコリお腹は
あまり目立つことなく細いと言われて
のらりくらり生きてきましたが、
現実をごまかすことは出来ません。


30歳の誕生日を
3か月後に控えた2022年夏。


そろそろ運動しないと
どんどん体力もなくなるし、
手遅れになる前に何かやりたいなぁ・・
なんて思っていました。



太っている=自己管理が出来ていない


いろんな人を敵に回しそうですが、
僕はこういう考え方です。



結婚してからは、
起きてからとお風呂に入る前は
必ず体重計に乗るんですが、
ちょっとでも太ったら
食べるものを意識したりするくらいは
やってきました。


しかし数字は変わらないのに、
お腹がポッコリしている。


これではだめだ。


仕事で疲れない体力も付けたくて
意を決してジムを探すことに。


極度の人見知りと
自分への激甘な性格を考慮すると
行けるジムが限られてきます。


まずトレーナーの方が、
つきっきりではなく、
器具を好きに使っていいスタイルのジム。


これはダメですね。
自分に対してキャラメルくらい甘い
僕の性格からすると
すぐに限界!となってしまい、
全然運動になりません。

そのうちトレーナーの目を盗んでサボります。
そして辞めます。


次に会員さんが多いジムもダメですね。
とてつもなく人見知りなので、
知らない人の中に入りこんでいくなんて
到底無理です。
緊張して運動どころではありません。


そうなると条件としては、

・新規オープンのジム
・パーソナルトレーナーがつきっきり


この条件だったら
人に管理されながら鍛えることも出来て、
同時入会だったら
人見知りもくそもないですからね。



そんな都合の良い条件のジムなんて
あるわけないと思っていたら


2022年8月佐伯市〇〇町
キックボクシングジム
プレオープン
新規会員募集中


というインスタ広告を発見。


これはもう運命ですよ。
すぐに申し込みをしました。


熱しやすく冷めやすい性格だから
続くのか自信は無かったんですが、
気付けば1年半も経っています。



最近はジムの器具を使って
筋トレにハマっており
毎週限界に挑戦中。


ジムに行くと毎回計測するんですが、
1年半も通っていたら
数値が物凄く改善されていて、
少しだけ脱ぽっこりお腹。


筋肉量も増えてきて、
初めて腕に筋肉の赤ちゃんが出来たときは、
嬉しくて嬉しくて感動。


職場のスタッフの人たちに
強制的に触ってもらいました。
(これはセクハラに該当するのでしょうか。)



筋肉痛が来たら嬉しいですし、
筋肉痛が来なかったら
追い込みが足りなかったのかと
ちょっと落ち込みます。


今は腹筋に筋肉の赤ちゃんが
出来てきているので
毎週がっつりいじめぬいています。


夏までにもっと鍛えて、
全く興味のない海にでも
今年は行ってやります。
無駄に脱いでやります。(うざい)



ストレス発散にもなりますし、
これを読まれた方は一緒に鍛えましょ。



筋トレ万歳。







最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?