腹痛との戦い。


僕は物心がついたころから、
お腹が弱いです。


なんでこんなに弱いのか不思議。


今回は腹痛について
書いてみようと思うので、
内容はくだらないかと。


誰しもお腹が痛い経験はあるかと思います。


あれってしんどいですよね。


でも多くの人は、
たまーになるくらいですよね。


僕はそれが日常です。
ほんとに日常。

今朝もトイレで格闘。


子どものころからお腹が弱く
トイレとは友達。


でも、小学生や中学生の頃って
お腹が痛くなっても、
なかなかトイレに行けないものです。


だってトイレに行って
個室に入るのを見られたら現行犯逮捕。


そんなんが見つかると、


うんこまん。


というあだ名をつけられてしまいます。



だから小中の9年間は、
どうやってばれずにトイレに行くか。

こればっかり考えていたものです。


トイレ掃除のふりをして
個室に入ったり、
超汚くて誰も寄り付かないトイレに入ったり、
教員用のトイレに入ったり。


ただそんな僕も、
個室に入る友人を見つけたら
現行犯逮捕をする側だったので、
見つかっても自業自得。


トイレに行く回数は
もちろん多いのですが、
そんなことはどうでもよくて、
いつも痛みが伴っているんですよ。


これ本当にしんどい。


高校受験の数日前に
インフルエンザと嘔吐下痢に
同時にかかってしまったんです。


40度近い熱と吐き気と下痢。


お腹の痛みが凄くて、
トイレで気絶してしまい、
お尻丸出しでぶったおれてる
僕を祖母が見つけて
大慌てしていた記憶があります。



倒れていることに慌てたのか、
孫のお尻丸出し姿を見て
慌てたのかは分かりません。



高校生になってからは個室に行く
恥ずかしさもさすがに無くなり
苦しみもがいた9年間から
解放された瞬間でしたね。


工業高校で男しか居なかったこともあり、
授業中にお腹痛くなっても、


先生!腹痛い!!
無理!トイレ行ってくる!!


髙橋、またお前か!
はよ行け!漏らすなよ!!


なんて会話が日常でした。


大人になり、
お酒を飲むようになってからは
もっとお腹を壊すようになりました。


仕事のご縁で出会った医療関係の方に
腹痛の事を相談すると
胃と大腸のカメラで検査を勧められたので
一度、やってみたんです。



検査結果を聞くと、

体内の状態はキレイですし、
何も異常がないので、
髙橋さんの場合、
幼少期からお腹を壊しすぎて、
思い込みでお腹を壊しているところもありますね。
どちらかというとメンタルの部分になるので
違う病院を紹介します。



なんて言われて絶望。


どこかに異常があった方が
治療で治るという希望があったのに、
メンタルが弱いんじゃどうしようもない。


思い起こせば、
電車通だった高校時代は、
到着駅の1駅前になると腹痛が始まり、
走って駅のトイレに向かったり、
トイレが無い環境になると、
不安でお腹がキリキリしたり、
思い当たる節がありすぎます。



だから旅行とかで車移動が僕は嫌いです。
いつお腹を壊しても大丈夫な
電車や飛行機移動派です。



でも出張で飛行機に乗ることは多いんですが、
着陸前になるとトイレが使えなくなるんですよね。
あの時間になると急にお腹が痛くなるんですよ。


ほんとに困ったものです。


めちゃくちゃどうでもいい内容で
結構長文書いてしまったな。


でも今回の内容は、
男性の人からは共感を得られそう。



お腹が弱い人に
是非見て欲しい番組があるんですけども、


アメトーークのOPP芸人。


O おなか
P ぴー
P ぴー


おなかぴーぴー芸人。
お腹弱い芸人さんが集まって
あるあるとかを話したりするんですけど
共感の嵐。


同志に出会えた気分になります。
良かったらレンタルして見てみて下さい。



僕はDVD買いました。




あー、お腹痛くなってきた。
トイレに行ってきます。。






最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?