腸と妖怪が付くと何が起こるのか


腸の勉強をし始めて、変わったことはいくつかある。
それももちろん大事だけど、

正直に言うと、色々な事を解決してくれると知って、
だから、
腸と妖怪が欲しい!私に腸と妖怪をつけたい!
という下心があった。


腸と、腸が作った妖怪が、私についてくれて、いっぱい守ってくれる事を知ったから。
実感したから。

もう手放せなくなってしまった。

(腸は、自分の仕事を手伝ってもらうために、妖怪を作りました。妖怪はそれぞれ得意分野が有り、お金の管理をしたり、未来が見えたり、時間ずらしをしたり色々なお仕事をしています)



日常的なところで言うと、

駐車場を空けてくれたり、
お腹の痛みなどを取ってくれる。



そして、
一番凄いと思った事は状況が変化した事。

私が最初、腸の勉強をし始めたのは、
人間関係に悩んでいたから。
自分自身の事もそうだけど、子供の事でも悩みがあった。


その解決策があるような気がして、
「神様が見える子供たち」のYouTubeを見始めた。
このチャンネルを見てると、いつも心が軽くなるような気がした。


当時(昨年の4月ごろ)私の子供はクラスの人間関係が合わず、
その事で体調も崩していた。
良くなったり、悪くなったりを繰り返し、
3学期に教室へは行かなくなった。

担任の教師ともクラスの生徒とも合わなかった。


学年が変わりクラス替えがあるタイミングで、
子供と話し、腸にお願いをしてみようと、手紙を書いた。

「うちの子と仲の良いCさんとDさんとEさんとFさんと 
一緒のクラスにしてください。担任の先生はG先生にして下さい」

と当時あった神棚に、手紙を置いてお願いをした。

結果は、紙に書いた人、一人たりとも一緒にはならなかった。

が、今、
良いクラスメイトと担任の先生に恵まれ、楽しく通えている。


腸は、心の中を見ているから、私の子供が何を望んでいるのか。
それは、私たち人間が考えるより、よっぽど色んな人の性格を分かっている。
子供がどんな人と一緒のクラスになれば、学校へ通えるのか。


全てお見通しなんだと思う。
そしてその通りにしてくれた。


人がこれを聞いたら、
これは腸がしたことではなく、
たまたまなんじゃないかと思われると思う。

確かにそうだと思う。
私も第三者の立場だとしたら、そう思ったと思う。


ただ当事者からすると、あまりにも色々な事が揃っていて、
これは腸がやってくれた事だと感じざるを得なかった。

3年前に子供に暴力を振るったJという生徒と、再度、一緒のクラスになった。
その一点だけ、腑に落ちなかったのだが、
なぜそうなったのかも、夏休みの二者面談で担任の先生との会話の中で分かった。

それは今考えてみると、
Jがやった事をきちんと私から、今の担任に報告するべきだ、という腸からの指示だったと思っている。

担任と話す中で、Jの悪さは違う生徒に対してもまだ続いている事が分かった。
そして今の担任はJに対してかなり気を付けて見ている先生で、とても理解があった。
(3年前の担任はJの悪さに全く気が付かず、むしろJを良い生徒だと思っていた)


今のクラスの生徒、担任の先生。あまりにも条件が揃っていて、
腸がやってくれた。
そうとしか言いようがなかった。


なぜ守ってくれているのが腸だと思うのか


私に腸がついて守ってくれている。
と思っている理由はいくつかあるけど、
そのうちの一つに自分の知らない言葉が頭の中に浮かぶようになった。
という事がある。


昨年の11月ごろから振り返る。

私に腸が付いたのは、おそらく昨年11月頃。

当時、
※「オンラインサロンに入会した人全員に審査の神様がついた」
と言っていた。
あれは今思えば、 腸が付いた。 という事だった。


私は腸を見ることが出来ないので、
とにかく実験するしかなかった。

私は過去記事にも書いたが、とにかく実験する。

でも、その時は腸については、どうやって実験したら良いか分からなかったから、
将来、自分や自分の周りで何が起きるのか、どんな変化があるのか結果を見ることにした。


11月からしばらくして、
12月頃に子供の学校への行きづらさが加速し始め、
私は当時、夫以外の誰にも相談できず、
その頃から自分自身と会話をし始めた。


いつも悩み事や思いついた事をスマホのメモ機能を
使って書き残していた。

その時に勝手に指が動いていく感覚と、

私じゃ思いつかない言葉が
頭の中にどんどん浮かんでくる感覚が身についた。

(この言葉は後から読み返すと、腸側であったり、悪魔側であったり、
いまだに誰の言葉なのかよく分からない言葉もたくさんある。)



そのうち、龍源さんという妖怪の事も知った。

龍源さんが私についてからは(今年の1月頃だったと思う)
行く先々で駐車場に困らなくなった。

私は見えない世界の人たちを、目で見ることはできないから、
妖怪でも色んな実験をしていた。


これは オンラインサロンで「駐車場に困らなくなった。体の痛みを取ってくれた。」という話を聞いたから、私もやってみたかった。


最初にやったのは、
体の痛みを取ってくれるのか。

私は主に腹痛と、腰痛。
夫は背中の原因不明の痛み(検査も色々したけど原因は分からなかった)。
子供の腹痛の時にも試した。
ちゃんといつも取ってくれた。


時間がかかっても次の日には、
「あれ?痛みが無い!龍源さんが来てくれたんだ!」
と分かった。


そして、駐車場。
観光地に行って空いてないな、と探していても、
タイミングよく前の車が出たり、最後の一台が空いていたり、

これには腸の話を全く信じていない夫も
「龍源さんだ!!」と毎回言うようになった。


さらに、時間ずらしの妖怪のカゲワニのエリンさんも付いて(今年の3月頃だと思う)安心安全で過ごせるようになった。

私は人生で交通事故に2度遭った事がある。
事故にはならなくとも、以前だと「ヒヤッ」とする事は度々あったが、
それがなくなった。

もちろん、自分でも気をつけている。


そして今年のお盆の墓参りでは、急な土砂降りに遭い、
墓地の敷地内にあったお堂の軒下へ避難しているときに、
「お墓参りをする時間だけ雨をやましてください。」
と龍源さんにお願いした。

すると、すぐそばの木の葉っぱが3枚とも同じリズムで、
「ヒラっ。ヒラっ。ヒラっ。」
と落ちたので、
「あ、龍源さんが3分待って。って言ってる」
となんとなく分かって、それを家族に伝えて3分後に本当に雨が止んだから、
家族もびっくりしていた。

その時の写真。


そういう事が、頻繁に起こるようになって、
私は腸がいる。腸が作った妖怪も私たちを守ってくれている。

と思うようになった。



腸は、「現実も変わらなきゃおかしい。」
って言う。

腸の話を聞いてくれた人たちが、
「腸の言葉を聞いて、心が軽くなりました。」
て言ってくれるけど、

「それだけじゃ嫌だ」
って言う。

「ちゃんと現実も変わってなきゃおかしい」
って。


例えば、お金に困って腸の勉強をし始めたのなら、
ちゃんとお金が入るようになって、お金に困らなくなった。とか。



我が家の場合だと、子供が学校へ普通に通えるようになった。

ちゃんと現実が変わった。


きっかけは何でも良いんだと思う。
それが下心であろうが。

腸側にくると、困らなくなる。と聞いていたが、本当だった。



※私たちはオンラインサロンへ、自分が自分の意思で入会したと思っているが

実はそうではなく、見えない世界の人たちが、入って良い人なのか、入るべきではない人なのか、選別していて、許可が出た人だけ入ったと言っていた。

入った後も、選別はされ続けていて出たり入ったりはあるそうです。


こうやって読んでみると、うさんくさいな。どうしよ。
これ、普通に会費を騙されてる人の文章に見えちゃうな。どうしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?