見出し画像

プロフ

タカギイオリ

Prologue

名古屋市の郊外の春日井市で生まれ育ち住む。長女。夫、娘、息子の4人家族。
大学病院ナース→大学教員→ニート→クリニックナース→不動産業

1964生まれ、カジュアルな服装が好き、スーツも好き、ドレッシーな服装は苦手。スカーフ、マフラーを愛用。性格はパワフルでオープンでユニークと言われる。男っぽいと昔から言われていたが、最近は立派なおばさんになってきた。好奇心、向上心旺盛。行動力あり。現場監督気質。文章を書くのが好き。観察、分析し物事の本質を見極めるのが好き。話を聞いて、その人の考えをまとめること、今後の方向性を見出すことができる。山歩きが好き。

Past

子供の頃から読書が好きだった(エロ本から仏教経典までなんでも読みます)。身体を動かすのが好きで、中学時代は水泳バタフライ競技で県大会へ、若い頃はダイビングで海に潜るのが大好きだった。自然が好き。

 御多分に漏れず、心の交流ができない親との葛藤を抱え「自分」ということを探し求める人生。令和元年、仏教に帰依し、高野山で得度「如庵」という法名授かる。それによって心の拠り所を得られ、やっと安心して自分らしく生きられるようになった気がします。南無大師遍照金剛

Now

現在は、亡父の後を継いで不動産の仲介業の仕事をしています。女性のための不動産相談に力を入れており、実家の売却、空き家、空き地、相続したアパートなどの、売却、活用などを親身になって取り組んでいくのが好きです。
 
 今まで仕事をしてきて、不動産に関わる案件は、その人の人生に深く関わるもので、単なる商品としての売買では無いと思っております。特にこの業界は男性が多いということもあり、女性のデリケートな心理的に不安なところをフォローしながら不動産の売却をしています。そして多くの方から満足できた。スッキリできた。と言われています。

 ナースから不動産業への職種変えをよく問われますが、まあ、成り行きです。雇われ人から経営者になることにかなりのギャップがありましたが、そのクレバスのような溝を超えて不動産仲介業を楽しんでおります。そのためにも、日々学びと勉強をしています。

Future 

出会いとつながりを大切にしたい。仕事仲間、友人、知人は、わたしを中心にした大きなコミュニティーみたいなものだと思います。各自の特性を生かし、持ち味を発揮し、そこに心のつながりと、愛と慈悲を感じられるような、生きていてよかったと思えるような場やつながりを作っていきたいな。

Epilogue

時代の流れが早すぎて、おばさんにはついていけない感じがあります。泣きたい時も投げ出したい時も多々ありますが、おばさんでもちゃんと社会参加し多少は社会の役に立ちながら、おばさん力を思う存分発揮していきましょう〜。
おばさん最高!!


自覚的ではこんな感じだな
地味で
普通で
モテなくて
小太りな
おばさんで
女らしくなく
キチンとするのが好きで
お金には困らないけど
派手なのは無理

好きなことは
貯金
山登り
仕事
読書
仏像
日本文化

話すより、聞くのが好き
ひとりでいるのも好き
寝ること好き

特技
食事作り


(2020/1/12)



この記事を参考に、ストーリー型 自己紹介を作成いたしました
またご感想がありましたら、おしえてね^^



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?