見出し画像

ギガが足りない

今月は連休もあったせいか、何かとお出かけの機会が多く、iPhoneもポケットWi-Fiも残りのギガが少なくなってきた。

現在契約しているギガ数はiPhoneでドコモの最小プランの5ギガと楽天モバイルの5ギガ(エリア外なので無制限ではない)、そしてポケットWi-Fiが25ギガの合計35ギガだ。そして今月の残りは約6ギガだ。

35ギガもあれば余裕じゃないかと思っていたのだが、やはり出先での動画視聴はかなりのギガ数を消費する。この前の連休で一気に無くなってしまった。

今月は土日がまだ残っているので、残りのギガで足りるのだろうか。それとも今後はプラン変更した方が良いのだろうか。

現状のdocomoだと、5G対応の新プランが100ギガで7,500円以上もする。単純に今の料金の倍以上払えば、ほぼ無制限になるわけだが、やはり高いと感じる。

YouTuberの瀬戸弘司さんが、新iPhoneと同時にauの無制限プランを契約してて、「これでギガが無くなる心配から開放される」といったようなことをおっしゃっていたが、もうシンプルにdocomoの実質無制限プランにしたほうが契約内容もシンプルだしギガ不足から開放されて幸せになれるのだろうか?

それでも、docomoの場合はプランが大容量と小容量の2択しか無いので、やはり値下げか中間のプランがあったらなあと思うわけだが、そこは現政権が今圧力をかけているので期待するしか無い。

そして、値下げの圧力に屈してもらえればありがたいのだが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?