見出し画像

レスの五段活用

仕事ができる人 = 対応の速さ というのがIT業界の常識です。

少なくともレベル3以上になるように意識しましょう。
この機会に、自分の対応レベルを見直してください。

レベル5: 依頼・指示前に既に対応済みで、報告も完了している。(仕事が自動で回る状態)
レベル4: 既に対応済みで、依頼・指示後すぐに報告がなされる。
レベル3: 依頼・指示後、納期を明示して返信する。(例:了解しました。本日中に対応します。)
レベル2: 依頼・指示後、納期なしで返信する。(例:了解しました。)
レベル1: 無反応。依頼・指示事項の見落とし。


このように、明確で簡潔な表現にすることで、メンバーが自分のレベルを理解しやすくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?