見出し画像

SDGsって何だ…(97/100)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

『持続可能な開発目標』の頭文字を取って「SDGs」と略され、
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。
17のゴール・169のターゲットから構成され、
地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓い、
発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)な
ものであり、日本も積極的に取り組んでいる。
(以下の外務省ホームページより)

と言われているSDGsですが…?!?!

わたしは1年程前から、色々な情報を得る中で、
このSDGsにも闇と言うか裏を感じるようになっていました。

最近、メンターかめちゃんがこのSDGsについての解説動画(ライブ)を配信しましたので、ご紹介です!

2回(2日間)に分けてお伝えしています。

名刺にSDGsのマークや、SDGsバッチをスーツに付けている方を
よくお見掛けするようになってきました。
各企業さん、個人さんは持続可能な発展、社会づくりを大切に思われて、
賛同していると思います。
わたしもこの大切な地球に生きる1人の人間として
持続可能な発展、社会は大切に思うし、
子ども達により良い地球を手渡していきたいと思っています!
けれど…このSDGsの真の目的は・・・違うところにあるようにも思えます。
勿論、そうではないかも。

こういう考え方もあるということでした。

リットリンク、やっと形になってきたので、こちらにも貼っておきます(^^)/

ブログを読んでの感想や、生け花のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!
※公式LINEアカウント登録特典として
日本の女神カードから、あなたへのメッセージをお届けします!

ラインお友だち追加

なっちゃんの保健室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?