見出し画像

なっちゃんの保健室12月号(124)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

数日遅れとなりましたが、
タカダ薬局ダイレクトメール「タカ通」12月号を発行しました!
その中のわたしの記事、「なっちゃんの保健室」
今回は、
「命のあぶら」とも言われる、オメガ3系油についてお伝えしています!
また、
初の手書きにも挑戦しましたので、ご覧ください(^^)/
※手書きだと、スキャナーで取り込んでのデータとなるので、
余り綺麗に投稿できないのが残念です・・・( ;∀;)

A4両面印刷の表。まずは、あぶらって??をお伝えしています。
オメガ3系のあぶらの体の中での作用をお伝えしています。

以前参加した研修会で心に残った言葉があり、
「食養生としてのオメガ3系あぶら」という言葉。
青魚や、亜麻仁油、えごま油に多く含まれると言われている
オメガ3系あぶら。
心と体を整える、どの年代にも大切な命のあぶら。
生活(食事)に取り入れていきましょう~~!!

ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?