見出し画像

ヘナでのアトピーケア⑤(126)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

ヘナでのアトピケア、1カ月(10月末⇒11月末)のビフォーアフターをご報告します!

首後ろ 大きくは変わらないけれど、ごわっと感が少し減っているような
右肩背面
左肩背面
右肩前面
左肩前面
右肘 全体としてザラザラ感が減っているのと、
上腕内側に長らくあった赤みはかなり良い感じです!
左肘
腹部
背中~腰
膝裏 太ももや膝下にあった湿疹・赤みが減っています
腹部~大腿部

全体として、大きく良くなってる!という感じには見えない(分かりづらい)と思うのですが、
見た目も、肌の触り心地も確実に良くなってきていると思います(T-T)
良い意味で、肌が薄くなっているな~って思ったり。
ザラザラが大分なくなってきて、柔らかく感じられるところも。
けれど、
アトピーって難しいし、不思議ですね( ;∀;)
見た目がこんなに良くなっても、痒みはちゃんと(?)ある。
夜中に痒くて目が覚めるのは今も。
と言っても、
回数は減っているし、搔いている時間も短くなっているとは思うんですけど。
「こんなに良さそうなのに、痒いんだね~」って思います。

なーんて、贅沢なこと言っていますよね。
豊富温泉に湯治に行く前の6月、7月は息子の精神状態もかなり酷く、
親子で何度泣き崩れたか・・・
アトピーが良くなってもらいたい。
それは勿論ですが、本当に願うことは
アトピーの痒みや、食べ物にとらわれることなく、
安心して、落ち着いた状態で、思う存分、好きなこと・目の前のことを楽しんでもらいたい ということ。

来春には小学校入学。
それまでに痒みが落ち着いたら良いな~~~



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?