見出し画像

SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE(64/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

これまでに書いたことがあったかどうか、
わたくし、中学生の頃からおよそ30年間、スピッツのファンです!!
草野マサムネさんに恋した青春。
今も続いている、これからも続くって感じです( *´艸`)

で、
コロナ禍によって延期・中止によって全国ライブツアーが観られなかったファンに届けたいという思いから、
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE
が全国16映画館で劇場公開!
そして、何と、わたしの住む町ではないけれど、
生活圏内(中核都市って言うのかな)の北海道帯広市のシネマ太陽帯広が
その映画館の1つに!!
えぇーーー!何でぇーーー!!嬉しすぎる(T-T) と興奮。
子どもを預け、1人で行ってきました!!

映画館に到着、ホールを見回すと…見つけました、ポスター!!

画像3

うわぁ~ちゃんと「シネマ太陽帯広様」って書いてある!

画像4

草野マサムネさんのサイン、可愛すぎ(*^m^*)

そして、いよいよ入場開始。
チケットを見せると、もぎりと共に、ポストカードのプレゼントが!

画像5
画像6

メンバーのサインが書いてある!皆、それぞれの個性が出ていて、可愛い!
草野さんの「会いたかったゼ」の「ゼ」が可愛くてしびれる(^^♪

いやーーーー
本当に感動して、最初の1曲目は号泣でした!
会いたかった(見たかった)~って気持ちや
こんなにもスピッツを愛する人が沢山(映画館内にも、ライブ会場にも)いるんだ~って気持ちや
スピッツやスタッフの皆さんも歌えること、ライブできることを大切に思ってくれているんだ~って気持ちや
何かもう色々な気持ちが入り混じって、涙と鼻水が!(笑)
上映が始まって、ポストカードのリーダー田村さんの
「心の中で叫んでね!!」という言葉に納得!
ライブじゃーないけれど、映画を見ていると、ライブにいる感覚になって
一緒に歌いたくなるし、メンバーを呼んだり、声をかけたくなる!!
そこをグッとこらえて…
ですが、前後左右、わたしの周りには全然人がいなかったので、
多少口ずさんだことをここで告白します(笑)

草野マサムネさんのトークの中で(MC)
帯広市のこと、帯広市にある満寿屋パン(パン屋)の話が出てきたんです。
え~って嬉しくて、誇らしくって、有難くって。
映画が終わってから、映画館スタッフに聞いてみました。
「どうしてここで上映することになったんですか?」って。
だって、全国の市町村の数は1718、映画館の数は約570もあるんですよ!
その中で16映画館が選ばれ、
帯広市のシネマ太陽帯広が上映するって、すんごいことじゃないですか!!
スタッフさんのお答えにまた感動でした!
何と、先方(スピッツ側と言うのか、配給会社?と言うのか)からオファーがあったって言うんです!
シネマ太陽帯広が手を挙げたのかと思っていたら…。
北海道は札幌市だけの予定だったけれど、
先方から、ゆかりのある地(NHK の朝ドラ「なつぞら」の舞台で、その主題歌「優しいあの子」を作るために、こちらに訪れていた)として、
上映依頼?打診?提案?があったそう。
いやー感動です、誇らしいです!

そんな訳で、
興奮冷めやらぬ今、長く書いてしまいましたが、とにもかくにも
映画を見に行って良かった、スピッツに出会えて良かった。
そんな気持ちです(^^♪

ブログを読んでの感想や、スピッツのこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加
タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?