見出し画像

消しゴムハンコの完成!(67/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

昨日も書きましたが、
生け花サロンの構想中など、新しい一歩を踏み出していこうと思っています。
そう思った時に、
自分のロゴマークと言うか、サイン?のような物が欲しいな と思いました。そして、それを消しゴムハンコにしようと思いついて、
ネットで消しゴムハンコの作家さんを検索。
けれど、何か違う…という気持ちになって、
誰かご縁のある人、心の通う人にお願いしたい!と思い、
知り合いに相談してみると、(やっぱり!)素敵な作家さんを紹介してくださいました!

元のデザイン(イメージ)画像を送って、何度もやり取りして
細かい要望を聞いてくれて、微調整を繰り返して
デザインが決まったのが一昨日。
1週間くらいで完成かな~と思っていたら、
新月の昨日、完成したので、送りますとメッセージ。
ビックリしました~!!
早い~可愛い~!

画像4

画像3

3.5cm四方と、2.0cm四方の二種類、作ってもらいました。
大きい方の花びら5枚は、5人家族の「5」
小さい方のよつ葉は、8月生まれや、豊かさを表すという「8」と
「無限∞」とを重ね合わせてもらって、よつ葉に。
それぞれ想いを込めて、お願いしました。

大元のデザインは友だちがサラサラっと描いてくれたイラスト。

画像5

これをヒントに、わたしがイメージを膨らませたのがこちら。

画像6

これが最初の写真のようになりました!
さすがプロですね~!
本当に可愛く素敵に作ってくださって、
ご対面が楽しみ、これから一緒に生きていくのが楽しみ♪

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?