見出し画像

日常から問題が消えて行く感覚

こんにちは!
健やかさをお届けするライフコーチ保健師なっちゃんです。
池坊華道教室も開催。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
11/25(土)10:00~
12/2(土)10:00~
12/9(土)10:00〜
12/16(土)10:00〜
12/23(土)13:00~
12/30(土)10:00~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

まりーちゃんのコーチングセッション

今年に入って、ホリスティックライフコーチングセッションを継続して受けてきました。
コーチは、まりーちゃんこと伴真理さん。
マイコーチであり、わたしが受講したホリスティックライフコーチング講座の講師でもあります。
1月~6月と、9月~11月のコーチング継続セッションを終えました。
(今後も継続しますが、一区切り)

癒されてきた感情たち

それぞれのセッションのテーマを覚えている訳ではありません。
その都度、癒されて解放されるので、消えてしまうと言うか忘れてしまうと言うか。
けれど、ざっくりと振り返ってみると
1~6月は、不安や怖れがわたしの中にあったように思います。
そして、
9~11月のセッションは、怒りと寂しさに光が当たった時間だったなと思います。

感情の感度が上がってる?!

今だって不安や怖れがない訳ない。
怒りも悲しみも寂しさも日々感じています。
逆に、
ちゃんと『喜怒哀楽』を感じられるようになってきたのかもしれないって思っています。
そして、それは、大事(おおごと)じゃなくって、
小さなことで感じ取れるように(感じて、癒せるように)なってきたかなと思っています。
今までは、ドッカンドッカン、大きなイベントレベルで喜怒哀楽それぞれを感じていたような、そうじゃないと感じ取れないようなセンサーだったなと
今は思います。(いわゆる、麻痺状態)
今はセンサーの感度が上がったと言うのか、
小さな出来事や心の動きをキャッチして、自分の気持ちを感じ取れるようになった ってことかな~って。

コーチングを受けて変わったことは?感じていることは?

まりーちゃんからセッション終盤に、
これまでセッションを受けてどうだったか?と問いを頂きました。
わたしの口から出ていたのは
「日常から問題が消えていっている気がします。
 毎日を安心して過ごせるようになりました。」
という言葉。

少し前に、幸せが続くことに慣れていない件、記事に書きました。

安心や幸せに慣れていなくて
「何か起きるんじゃないか、誰か怖れを感じる人が現れるのではないか」って身構えている自分…継続中です(笑)。
問題が起きなくなったのか、
問題が大きくなる前に、対応できるようになったのか、
問題を問題と捉えないようになったのか、
自分でも分からないけれど、
1年前には想像もできなかった程、日常を安心して過ごせています。

コーチングセッション、受けて良かったー!
ライフコーチングをまりーちゃんから学んで良かった!
自分、よくやってる~~~( *´艸`)

わたしもコーチングを通して、
安心を感じたい、感じてもらいたい
そして、
何かに一歩踏み出したい時には
そのきっかけになれたら嬉しいなと思っているので
コーチングセッション、していきたい!
と思っています。
ご興味のある方は、メッセージお待ちしております♡

まりーちゃんのSNS等などはこちら!

まりーちゃんのリザスト

まりーちゃんのメルマガ


わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?