見出し画像

佐佐木順子さん(じゅんじゅん♪)メイクレッスン③(65/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

数日前、佐佐木順子さん(じゅんじゅん♪)の美塾メイクレッスンでした!
今回は、美塾の神髄、特色でもある「魅力マトリクス」の回。
とっても楽しみにしていたテーマです(^^♪
初級「劇的」全4回の3回目、大詰めです。

魅力マトリクスとは???については、
うっちー塾長のブログをご覧ください!

4年前の初級「劇的」を受講した際には
『艶』という診断結果に衝撃!!!
わたしが『艶』?! まさかーーー!!って感じでした。
あれから数年経ち、
今回、再受講をした目的も「魅力を受け入れ、実践し続ける」と決めました。
勿論、初回から、『艶』のつもりで、ここまで来ました。
魅力マトリクスを診断する項目はいくつかあって
曲線的か直線的か、色白かそうでないか、サラサラか艶があるか等など。
これを講師のじゅんじゅん♪含め、同期の仲間で判断し合っこします。

リアルでの対面と違い、オンライン(zoom)故に
難しい、判断がつきにくいという場面もありますが、
角度を変えて見てみたり、前髪を上げてみたり、写真を見てみたり、
工夫しながら皆で判断していきます。
で、
出た診断結果は何と何と!『清』でした!!!
またまたえぇぇぇぇーーー!!!です( ゚Д゚)ノノ

え、艶じゃないの?!
艶と清って真逆も真逆なんですけど???
衝撃と混乱と、でも新しい扉が開かれるような高揚感も。

ざっくりと極端に表現(説明)すると
艶は色気むんむん、女性らしさの象徴という感じで、
「ザ 艶=峰不二子」ですよ!
対して清は、爽やか、癒し、自然、清潔感で
洗剤のCMや生命保険のCM、NHKの朝ドラヒロイン等など
万人に愛され、癒され、安心感を与える という特徴です。

いやー、全くの特徴の違い。
ですがー、
それでも不思議と、似合うメイクの色味は同じ系統なんです。
先月、うっちー塾長に選んでもらったビジュームメイクがそのままドンピシャで使えるということに。
じゅんじゅん♪も同じ色を選んでくれました。
当たり前っちゃー当たり前ですよね!
うっちー塾長が監修したメイクなんだし、
うっちー塾長が目の前にいるわたしの顔全体の雰囲気、顔のパーツ、肌の色など全てを見て、選んでくれたんですから。
ただ、メイクの仕方をチョット変えることに。
清メイクに寄せていくため
アイライナーや眉毛の入れ方をどう変えたら良いか、
じゅんじゅん♪から細かくアドバイス頂きました!

正統派、王道の美女、美人である清。
じゅんじゅん♪が言ってくれたのは
「清滲んで、艶となる。なっちゃんはそういうタイプかもしれないね」と。
清を突き詰めて、その先にわたしがどうなっていくのか。
自分でも楽しみです( *´艸`)

次回はいよいよ初級修了。
また報告しますね!
その時には、レッスンのビフォーアフター、途中経過も含めて、
わたしの顔(メイク)の変遷もお届けしたいと思っています!
お楽しみに~~~(^^)/

メイクレッスン①②の記事はこちら


ブログを読んでの感想や、メイクのこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?