見出し画像

おセンチメンタルそっちゃん。春は出会いと別れの季節を実感

そっちゃん事ではありますが…


2歳児クラス『にじワクワク組』さんに 
進級しました〜


新学期早々…
僕は保育園遅刻した。

ママは朝は時計でなく
毎朝のEテレのテレビ番組
時間を判断してる為だ!


僕は今まで『おかあさんといっしょ』
体操が終わった後に家を出ていたんだ。

4月からその『おかあさんといっしょ』
放送時間がすこし遅くなったんだ。


今までお世話になった
アツコお姉さんが卒業し、
マヤお姉さんにバトンタッチだ。

『おかあさんといっしょ』は
僕が初めて観たテレビ番組だ。


0歳…ハイハイが出来ない頃、
『おかあさんといっしょ』が流れると
ズリバイでテレビの前まで行き、

出来る様になった膝立ちで
夢中になって観ていたことを思い出す。

アツコお姉さんに会えなくなるのは
すこし寂しいけれど…

2歳になった今も
『おかあさんといっしょ』は
僕のマストTV番組だ。 

僕は今では、
お歌も歌えるし、体操もできる!

これからはマヤお姉さんといっしょに
楽しんでいくぞ。


保育園でも、
新しい担任の先生にチェンジだ。

やっぱり僕は、
ちょっと寂しいなって思うよ。

新しい先生、新しい教室で、

僕は新学期初日…
ちょっぴり泣けてしまったことは
ここだけのハナシだ。

ちょうど1年前の入園式での写真だよ。

ブカブカだったスモックも、
いつの間にかちょうどいいサイズになったな。


ちょうど1年前…

僕はたくさんのnoterのみなさんから
いってらっしゃいって。

暖かい言葉をコメ欄でたくさんいただき
応援してもらいながら、
入園式に出向いたことも覚えてるぞ。

いつも優しく僕を見守ってくれてる
みなさんに本当に感謝なんだ。


そして僕は…

2年前のこの日に
あかちゃんnoterデビューをしたんだ。

note2周年アニバーサリーだ!!!

この2年で…
noteのなかでも僕は、
寂しさやワクワクを経験した。

出会いそしてお別れ。

note初めた当初、
コメ欄でやりとりを何度も重ねたnoterさん。
今でも僕の記憶にはちゃんと残ってる。

今でも変わらず
僕の成長を見守ってくれてるnoterさん。

そしてこれから出会うnoterさん。

スキやコメントを
いつもありがとう〜〜


この2年で僕はこんなにも
大きくなったよ。

スモックもサイズ合ってきたでしょ?


そして!
今日はアニバーサリーだ。


僕の渾身の変顔で
みんな笑っておくれ!!!

だんご食べたらこうなったぞ!


どんな時も、
暖かな優しさでげんきをくれる
みなさんが居てくれるこのnoteは

僕にとっても安心できる場

これからも…
ちびっ子noterそっちゃん
よろしくお願いします。


アニバーサリー
感謝のシャワーでしめよう。


あーりーがーとーう!!!



そっちゃんでした。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?