見出し画像

#22どうしても「人と比べて落ち込んでしまう」あなたに知って欲しいです

自分以外はみんなうまくやっているのに、
何でわたしは…と落ち込んだり

周りと比べて、
あの人、進んでるな〜…と焦ったり

そんな気持ちになったことがある人は、
少なくないと思います。

誰だって周りの人と比べれば自分が劣っているところばかり目につくし、
がっかりしてしまいますよね。

努力が足りないんだ!とか、
要領が悪い自分がダメなんだとか、

そうやって自分を追い込んだり責めたりしている時って、

自信が持てないので、
他人の意見を尊重しすぎたり、

逆に突っぱねて、
自分はこうじゃなきゃいけない!
と頑なに苦しい道を選んでしまっていることはありませんか?
(わたしはそうでしたw)

そもそも人と比べなきゃいいんでしょうが、

そうは言っても、ついやってしまうのが人ってもんです。
(人間だもの笑)

そういう時は、
自分が比べられている時もあるんじゃないか…と想像してみるのはどうでしょうか?

自分が感じているのと同じように、
別の誰かからあなたも「いいな」「羨ましいな」と思われているかもしれませんよ。

自分が当たり前にできることって、
自分では気づかないけど、
他人から見たらすごいと思われる才能だったりするんもんです。

算命学をもとにした東洋運命学では、
多面的に自分の才能のタネに気づくことができます。

10種類の才能のタネ(キャラクター)のうち、
人は5つ持って生まれてくると考えられているのですが、
その組み合わせは10万通り!

そりゃ、長けていることが人と違うのは当たり前だ!
と感じませんか?笑

自分だけじゃなくて、
他人の才能のタネを知ることで、
自分との違いも感じることができるはずです。

人と比べてしまって苦しい気持ちが
少しでもゆるむといいな^^

↑↑↑ TAP ↑↑↑

わたしの公式LINEにご登録いただくことで、
持って生まれた才能のタネを生年月日で調べることができます。

自分だけの才能のタネを楽しんで育てていきましょう♪

椙山女学園大学生活科学部卒業後、当時アルバイト勤務していた、アミナコレクションに入社。民族衣装雑貨を扱う販売店で店長、副店長を7年経験。新店舗立ち上げサポートや自店舗以外のスタッフ教育も担当。その後、地元岐阜県のフラワースタジオでweb店舗の店長兼制作スタッフとして6年間勤務。ウエディングブーケやフラワーギフトを5人体制という少人数で月平均300万円以上を売り上げる店舗に成長。

理想のワークライフを求めて、現在は埼玉県に移住。「自然界の法則で、自分らしく輝く」という理念に共感し、ミッションメンタリング協会のもとでビジネスビジョンをイチから作り直し、現在は認定マスターとして活動中。1年で1000名以上の宿命分析データを記録した勉強家。叶えたい思いがあるのに、自信の無さや不安を抱えている人が、動き出したくなるようなアクティブビジョンを共に作り、実現を加速させる算命学ライフコーチとして活動している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?