見出し画像

勇ましい「あられ」も可愛いじゃないか

只今、炭酸水の空箱が大活躍中の我が家。

画像1

「ほぉー…なかなか良いじゃないですか。はい、はい。」と、あられ選手がやってきました。
モフ監督は、まず、あられ選手に行かせている様子ですね。

画像2

「はい、はい。小窓付きタイプと・・・」
(正しい用途は分かりませんが、段ボールの両脇に小さい窓がついてます。)
あられ選手、縦から横からフィールドの観察を怠りません。


画像3

この小窓に猫じゃらしを投入!どうだ!

「ピタっ・・・」あられ選手が静寂に包まれました!
見切れていますが、モフ監督の首も「!?」と伸びています。


画像4

「じゃかーしーわぁー!!」
試合開始のゴングと共にあられ選手の「やや残像」が入場です。

画像5

小窓から逃げ帰ってきた「じゃらし」を片手で追い詰めます。
あられ選手、もはや見えていない!
研ぎ澄まされた己の感覚のみで挑んできます。

画像6

仕留められたー!勇ましい!

勇ましい音をたてる我々に、隣でテレビを見ていた旦那さんが「大丈夫?・・」といった視線を送ってきました。

2歳の雌猫と40代主婦の激しい攻防戦に静かに目をそらしました。

画像7

覗かせる顔がかわいい。

画像8

この後も、出ては入り・・・入りは出て・・を繰り返し、その勇ましさに段ボールもズリズリ滑りながら、次第に燃え尽きた「あられ選手。」

画像9

あられ選手の疲れを感じたのか、モフ監督が様子を見に来ました。

人間に寄り添い、とっても甘えん坊さん「あらちゃん」。 

画像10

その姿とは裏腹に、時に獲物関係には勇ましさを見せる。
娘は、段ボールから手を出し激しく動くあられのギャップを「勇ましいあらちゃんもかわいいんだよなぁー」と。
「だーよなぁー」と納得の私。猫狂い親子は幸せを噛み締めるのでありました。

画像11

「おれは、こうやって使わせてもらってやす。」
こちらも大変可愛いのでありました。
段ボールの寿命は1週間くらいです。

読んで頂きありがとうございました(^-^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?