見出し画像

お写ん歩でみつけた秋 2023

木々の葉が色付くと写欲がむくむくと湧いてきますね
(まぁ一年中撮ってはいるんですが)

特に午前中の透過光を受けている葉は撮らずにいられない美しさ
ゆえに毎年同じような写真を量産してる
わかってるけど今年もまた撮っちゃう。だって綺麗なんだもの


葉の一部だけが色付いてるのもかわいい

紅葉というとモミジとイチョウなイメージですがあまり見かけないこんな低木も面白い形で地味に綺麗だったりする

順光でも綺麗は綺麗なんだけど、やっぱり透過光のキラキラ感にかなわない


いつも通る道沿いに続く立派な銀杏並木。
下の道はこの季節は黄色い絨毯。
なかなか人通りが多いし、電線が邪魔だしなかなかいい写真が撮れない
でも立派なのでとりあえず撮ってしまう


よく行く公園は常緑樹が多いので、紅葉してる木はいいアクセントになってこれまた綺麗。落ち葉のふかふか絨毯の上を歩く幸せ感もまた良い


足元に目を移すと落ち葉
これもまた季節感があって良い


公園の中に流れてる小さな浅い水路に松の落ち葉が溜まってて、形が面白いなと思って撮ったけど、見返してみるとぱっと見なんだかわからない(笑)


これは山茶花かな。いつも椿とわからなくなる
先日ふと気になって椿と山茶花の違いを調べてみたけどイマイチピンとこない。これは葉がギザギザだから山茶花かな


あ~綺麗だなぁ~だけで撮ってると毎年同じような写真の量産で終わってしまって進歩がないので、少し変化球


もうだいぶ散ってきて日に日に冬が近づいてますね
ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?