見出し画像

公園お写ん歩 2023年末~2024年始

2024年最初のnoteです。

年末から息子が40度以上の発熱が元旦まで続き、その後、風邪リレーのバトンは娘に手渡されて1/6まで発熱。なので、年末年始は結局どこにも行けず、行ったのは近所の公園のみ。いやしかし旅行とか特別な予定なくてよかったわ。。。

さて、何の変哲もない近所の公園でもカメラ片手に被写体探すのは結構楽しい。試されてる感(笑) 子供とのお出かけではあまり出番のないCarl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZEを付けてお写ん歩したとりとめのない記録です。

砂利に夕日が差すとなぜか撮りたくなってしまう

ビルの隙間から差す夕日が金属製の滑り台にあたって微妙なグラデーションが綺麗。このレンズの金属の艶感たまらん。

ベンチの木も表情があっていい


ここから別の日に行った別の公園
寒くても元気に花が咲いてる。こういう細かい手入れをして頂いてる方々に感謝。

枯れ葉のパリパリ感もよく写るなぁ

ほんとこのレンズは金属の艶が綺麗に写る。
赤がちょっと強めに出る気がする。

黄色い花の上の水滴もぷるっぷる
水滴をもっと見せたいなと思いつつ、このレンズ寄れないので。。。


コントラストの高い木の幹のゴツゴツもいい感じに映る

なんかいろんな方向に線が伸びてておもしろい。こういうのは白黒だね

こんな感じで、年末年始感のないまま仕事始め。
今年も家族と楽しく過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?