見出し画像

気になる口臭の簡単な治し方(有料200円)

いきなりですが舌の奥を指で10秒間強く押してみて下さい。
そしてその指を嗅いでみて下さい。

いかがでしょうか?

ここで口臭のある人は生ごみ、ウンチがついたような、とても強烈な匂いがすると思います。この記事では、その強烈な匂いのする方に即効果が期待できる方法をご紹介していきます。


【注意】
この有料noteが役立つのは上記の強烈な匂いが付いた方です。無臭だった方は、これからご紹介する方法は役に立たない可能性が高いため、他の口臭対策を行うコトをオススメします。

口臭には現在多くの方が悩みを抱えていると考えられていますが、

『口臭白書2019』によると、口臭が基準値以上の方の割合は、

日本人の13.1% 
男性の8.3%
女性の17.9%

と男性は10人に約1人、女性は10人に約2人の方に口臭があると報告されています。

その原因は、食材(ニンニクや玉ねぎ)、歯周病、虫歯、胃の調子が悪い、唾液の低下、蓄膿症と様々報告されています。

私自身も、もう5年程前から口臭が気になっていて。
「①歯磨きの徹底、②舌磨き、③食べ物に注意する、④唾液促進体操」など色んな対策法を行っていました。

しかしながら、口臭が無くなる事はありませんでした。さらに年を重ねる毎に口臭はひどくなり、どうしようもなくなり藁をもすがる思いで1つの方法を試してみました。

本当に簡単な方法ですが、私にはかなり合っていたようで、その対策を行って以降、口臭の事を言われなくなりました。

では私が行った本当に簡単な対策方法をご紹介いたします。

ここから先は

1,165字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします。サポートいただくことで、よりnote作成の原動力になります。応援よろしくお願いいたします。