見出し画像

羊羊 YOYO AN FACTORYについて

#10#11 の大福は沖縄・北中城にある「羊羊 YOYO AN FACTORY」のものでした。こちら、2018年に創業した和菓子屋さんで、ひつじ年のおふたりが始めたということで羊羊なんだとか。

画像1

元々あった外国人住宅をリノベーションしたお店は落ち着いた雰囲気が素敵です。

画像2

つきたてのお餅や炊きたてのあんこ使った生菓子を店内で製造していて、どれもが上品、上質で美味しいです。中でも美味しかったのが「もちどら」です。

画像3

どら焼きの中にお餅が入っているんですが、お餅だけではなくカシューナッツも入っているのがポイントです。カシューナッツの香りと食感が素晴らしいんですよね。今までいろいろなどら焼きをいただきましたが、人生で最高のどら焼きはこの「もちどら」です。

大福やおはぎ等の生菓子はいきなりお店に行ってもほぼ買えませんが、逆にオンラインで予約してからお店に行けば確実に手に入ります。和菓子のお店って朝早くから並ばないと買えない、みたいなお店もありますが、予約すれば確実に買えるというのはありがたいです。

沖縄に観光に来たとして「和菓子?」となりそうですが、「羊羊 YOYO AN FACTORY」は訪れて損のない、素敵なお店です。(季節限定の栗きんとんも美味しかった〜!)

羊羊 YOYO AN FACTORY
https://yoyo.okinawa/

fortune#10 「YOYO AN FACTORY 豆大福」https://note.com/takabashi14/n/n7d28222f207a

fortune#11 「YOYO AN FACTORY きび大福」https://note.com/takabashi14/n/n7d28222f207a

二人だから作れるものがある。(CAKE.TOKYO)
https://cake.tokyo/39716

もしよろしければサポートをお願いします。すべて大福のために使い、noteでアウトプットさせていただきます。