見出し画像

今日からnoteはじめます!

自己紹介

プロフィール

古泉 貴章(こいずみたかあき)
1986年11月26日(37歳)
出身:千葉県
資格:
理学療法士(国家資格)/保健医療科学修士
口腔機能支援士
顎関節症国際診断基準DC/TMD資格
※日本で歯科医以外は私のみ・・・笑
メンタルサポート医療人(千葉大学大学院で取得)

好きなアーティスト:B’z(ファン歴 25年)
※当時12歳 ベストアルバム「Pleasure,Treasure」から!
趣味:読書、お酒、運動 

略歴

千葉医療福祉専門学校卒業
医療法人社団メディアクア 加藤大介クリニック(〜2024.3)
ヤマグチ医院小児歯科(非常勤)
文京学院大学大学院保健医療科学研究科(2017〜2019)
アクリアデンタルクリニック(非常勤)
くろさき歯科(非常勤)
顎関節ケアセンター 所長(2024.6〜)

所属学会

日本理学療法士学会
日本栄養嚥下理学療法士学会+評議員
日本顎関節学会
日本口腔顔面痛学会
日本小児口腔発達学会

その他

日本顎関節リハビリ研究会代表
千葉県理学療法士協会 広報部

性格

真面目?几帳面?掃除は大好き
少し抜けている(妻からはだいぶの声)
方向音痴(基本navi頼み)
今までラッキーで生きてきている(100%)
心配症(かなり)
だれかと一緒にいたいタイプ(一人では行動できない)



このnoteの自分の目標

目標
①まずなるべく飾らずに素直に表現!
②読者の参考になるような記事を書く

noteをはじめるにあたって

古泉コメント欄の反応も楽しみにしています!

①身体の専門である理学療法士の視点
②整形外科と歯科で勤務した視点
③顎関節ケアセンターを開所した視点
この3つの視点から”なるべく”正確な情報を伝えていきたいと思います!

そして顎関節に関係する、「姿勢・運動」などの関係性も大学院の研究をもとにお伝えできればと思います。

6月に「顎関節ケアセンター」を開所し、私もnoteを書きながら思考が整理されていくと思いますm(_ _)m

何か聞きたいことがあれば聞いてください、答えれる範囲でお答えします。

次回予告

明日が小児歯科勤務日なので、「小児歯科でなにしてるの?」をテーマにしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?