見出し画像

【あたおか集合!】魚バーガー選手権


私はあたおかです。


「あたおか」って、「頭のおかしい奴」の略です。


でもって、


江頭2:50のファンを指す言葉です。

(圧倒的なコアのね)


でもって、


youtubeの「エガちゃんねる」の登録者も指します。


私は、そのいずれでもあるのです。


そんなエガチャンネルでやっていた動画。


↑ ↑ ↑

今回は、これについてのお話です。






実は、わたくし、ハンバーガーはほとんど食べません。


しかし、先ほどの動画で気になったことがありました。



「モスバーガーのフィッシュバーガーは、本当に魚臭いのか?」





そして、


「本当にマックのフィレオフィッシュの方が美味いのか?」





だったら、比べてみようか。


実は、このバーガー比較企画を思いついたのは、湘南藤沢マラソンのあと。
(時間があったら、ご覧ください)


このレース後の筋肉痛がすごくて、リカバリーランが必要なタイミングでした。

どうせなら、おもしろ企画と共に走った方が気持ちも晴れ晴れだろうということでやってみたわけです。






「モスなんて普段行かないから、近隣店舗の所在地もわからん」

で、調べるとこんな感じ。

結構あんのね。



ちなみに、マックはこう。

マックの方が近隣に多いのがわかる。



よし、じゃあ走って食ってを繰り返そう。


到着。 家から7kmくらい走って到着。


市原辰巳台店。


落ち着きのある、穏やかなお店でした。


意外とコーヒーが高いことに驚いた。


wifiがあることにびっくり。


おでましだ。


よくよく見ると、シンプル。


エガチャンネル再生。


エガちゃんと一緒にいただこう。


食べてみた感想。

・魚臭さは全くない(どうした、エガちゃん!?)

・魚の旨み以上に玉ねぎのシャキシャキ感に驚く
(感動するレベル)

・マヨネーズが結構入っている。
(個人的には、そんなにいらんと思った)


でも、うまかったよ。

さすが、モス。






お次はマック。モスバーガーから7kmくらい走った。


平成通り市原店。


アップルパイも買っちゃった。 コーヒー安っ。


今は箱に入ってんのね。


迫力ある存在感。


食べてみた感想。

・こちらも魚臭さはない。

・タルタルとチーズの酸味が特徴的。

・ブリーフ団が言っていた「ジャンク感」というのもわからんでもない。


でも、うまかったよ。

マックの横綱相撲ってとこですかね。




結果、

両者ともに良さがありました。

両者とも、それぞれの主張が垣間見えるので、1日で両方食べても全く重くないです。



あー、おもしろかった。


さて、


摂取カロリーは、どないなものかね?


まずは、モス。


381kcal。脂質もさすが。
毎日食べてたら、アカン。


お次はマック。 ってか、マックの方が高いのね。


336kcal。脂質もモスより低いのね。




合計で、717kcal。

でも、アップルパイも食べちゃってるからなぁ。


アップルパイはというと…


211kcal。


717kcal + 211kcal =928kcal

まじか。



で、私の消費カロリーはというと、

1,042kcal。


ってことはだ。

1,042kcal - 928kcal = 114kcal



まじか。

ランニングの意味!!!!



ま、食べたけど太らなくて済む運動はできたってことでいいか。



みなさん、やっぱ食べた分動かないと大変なことになるぞ。

健康って大事ね。


エガちゃんも体を壊さぬように(ブリーフ団も)。


あるあたおかのチャレンジでございました。


以上!!

この記事が参加している募集

おいしいお店

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?