見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「君をのせて👓️」(1988シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
夏休み終わってもジブリ系音楽特集🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
あの地平線~🎵 ⁡⠀
輝くのは✴️ ⁡⠀
ど~こかに君をかくし~ているから🎵 ⁡⠀
たくさ~んの灯✨がなつか~しいのは🎵 ⁡⠀
あのどれ~かひとつに🎵⁡⠀
君がいるから~🎵 ⁡⠀
さあ でかけよ~う🎵 ⁡⠀
ひときれのパン🍞 ⁡⠀
ナイフ🔪 ランプ🪔 ⁡⠀
かば~ん👜につめこんで~🎵 父さ~んが残した🎵 ⁡⠀
熱~い想~い🔥⁡⠀
母さ~んがくれた🎵 ⁡⠀
あの~まなざし👀 ⁡⠀
地球はま~わ~る🌎️⁡⠀
君をかくし~て…🎶 ⁡⠀
👓️⁡⠀
ラピュタの歌と言えば、こちらのエンディングテーマ「君をのせて」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
当初は、サントラのみ収録でしたが、アニメ同様じわじわ人気がでて映画上映の2年後にシングル発売となりました。⁡⠀
👓️⁡⠀
歌い手は次回作トトロでも主題歌を歌い、ジブリ歌手のイメージが定着した井上あずみ嬢です。作詞は宮崎駿監督自らにより、作編曲はジブリの音楽番長・久石譲先生です。⁡⠀
👓️⁡⠀
ドーラ一家飛行船タイガーモス号見張り台にて⁡⠀
👓️⁡⠀
パズー(田中真弓)⁡⠀
「雲だっ❗️ものすごく大きな…竜の巣か⁉️」⁡⠀
👓️⁡⠀
シータ(横沢啓子)⁡⠀
「こっちへ近づいて来るわっ…」⁡⠀
👓️⁡⠀
くもじい(伊武雅刀)⁡⠀
「くもじいぢゃ❗️空からラピュタを見てみよう🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
くもみ(柳原可奈子)⁡⠀
「残念でした竜の巣はまだまだ先でした🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
パズー&シータ⁡⠀
「ズコっ💨」(←ズッコケる音)⁡⠀
👓️⁡⠀
地球はま~わ~る🌎️ ⁡⠀
君をの~せ~て🎵 ⁡⠀
いつかきっと出会う🎵 ⁡⠀
ぼくらをの~せ~て 🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
次回はどのジブリアニメかな❓️⁡⠀
👓️⁡⁡⠀⠀⁣⁡⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?