見出し画像

映画眼鏡化計画👓️

画像1

「天空の城ラピュタ👓️」⁡⠀⠀
👓️⠀
ジブリ作品には数種類のポスターがあり、ラピュタは二回目の眼鏡化となります。前投稿と比べて見て下さい👀⁡⠀
👓️⁡⠀
物語も終盤。ラピュタ内にて⁡⠀
ムスカに追い詰められた二人は…⁡⠀
👓️⁡⠀
パズー(田中真弓) ⁡⠀
「…シータ…落ち着いてよく聞くんだ…あの言葉を教えて…ぼくも一緒に言う…」⁡⠀
👓️⁡⠀
シータ(横沢啓子)    ⠀
「えっ⁉️」⁡⠀
👓️⁡⠀
パズー⁡⠀
「ぼくの左手に手を乗せて…」⁡⠀
👓️⁡⠀
ムスカ(寺田農)⁡⠀
「時間だっ❗️答えを聞こう‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
シータ⁡⠀
「フングルイ・ムグルウナフー・クトゥルフ…」⁡⠀
👓️⁡⠀
パズー⁡⠀
「あの~💦シータお嬢さん…ワタシの知ってる物語の呪文となんか違うよ~な気がするんですけど~😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
シータ、一向に構わず…⁡⠀
「クトゥルフ・ル・リエー・ウガ・ナグル・フタグン❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
その瞬間、海底都市ルルイエが浮上し“大いなるクトゥルフ”が目覚めたのであった❗️こうして人類とラピュタの科学と旧支配者(グレート・オールド・ワン)との果て無き三つ巴の闘いが始まったのであった❗️チャンチャンっ🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
ムスカ⁡⠀
「あれ~❓️最近顔が魚っぽくなってきたな~💦なんでだろう⁉️」⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?