見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「ピンクシャドウ👓️」(2015シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
満月がぁ~🎵⁡⠀
僕の~姿を公園のっ🎵⁡⠀
円卓の大理石に🎵⁡⠀
くっきり写し出し🎵⁡⠀
僕は月と僕等の三つの関係のっ🎵⠀
なぞかけことばを考えて立っていた🎵 ⁡⠀
愛して~るよ君だけっを🎵⁡⠀
愛して~るよ君だけっを~🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
元祖湘南サウンドで知られる兄弟フォークデュオ「ブレッド&バター」の「ピンクシャドウ」を眼鏡化です。元は1974発売のアルバム「バーベキュー」の収録曲ですが2015年のレコード・ストア・デイ(というイベントがあるそうです)でリリースされたシングルジャケを魔改造してます。⁡⠀
👓️⁡⠀
この曲を知ったのは30年以上前に購入した山下達郎御大のあっつ~いLIVE盤「IT'S A POPPIN' TIME」(すでに眼鏡化済)でのカヴァーが最初でした。以前の投稿のキャプションでも書いていますが、カヴァーのあまりのカッコよさにオリジナルが聴きたくなり、ベストアルバムを購入し聴いたところ…テンポの差に愕然とした思い出があります😅⁡⠀
👓️⁡⠀
オリジナルも名曲ですがカヴァーの名手である山下達郎御大バージョンを是非聴いてみてください🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
ところで…こちらの「ピンクシャドウ」のジャケには何か余計なモノが描き足されているようですが❓️⁡⠀
👓️⁡⠀
名たんていカゲマン(ジャケ左上)⁡⠀
「そのときカゲマン少しもあわてず、とりだしましたるカゲマン電池🔦って山根青鬼先生の名作マンガを余計なモノ扱いするな❗️シャド~❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
シャドーマン⁡⠀
「うわっ😲曲名にちなんで、おいらもピンク色になってる~💦」⁡⠀
👓️⁡⠀
怪人19面相(右下)⁡⠀
「ガハハハ😁カゲマンよっ❗️ワシの存在も忘れてはいかんぞっ‼️ガハハハ」⁡⠀
👓️⁡⠀
岩沢幸矢と岩沢二弓(ブレッド&バター)⁡⠀
「何か訳わからんジャケになっとるがなっ😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
僕のピンクの影の上を🎵⁡⠀
二人裸足で一言もしゃべらず🎵 顔も見合わせずに🎵⁡⠀
僕等はワルツをとて~もうまく踊った💃⁡⠀
愛して~るよ君だけっを🎵⁡⠀
愛して~るよ君だけっを~🎶⁡⠀
ピンクっ🎵 ピンクピンクっ🎵⁡⠀
ピンク~シャド~ウ🎵⁡⠀
ピンクシャドウっ🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?